ジオンと山歩記

アクセスカウンタ

zoom RSS H27年2月7日 明神平 Z オフ会 速報

<<   作成日時 : 2015/02/09 00:40   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

今年も明神平でそり滑り大会が開催されました。
単独行さんとoyajiさんはテント泊で参加されて、
後のメンバーは日帰りで参加でした。
画像


日程が8日に決まり、参加を呼びかけましたところ
去年明神平で初めてお目にかかった和歌山チームや雨乞でご一緒したF森さん、
昨年骨折で参加できなかった鳥さん、モモさん&ボトルさん、、参加表明がありましたが
kayoさん、スロトレさん、かみちゃん&梨丸さんなど都合が付かない方もあり、、
画像


また、、8日の予報が悪く、2日前に予報の良い7日に変更したため
ベッカムさんや前田さん、尾崎さんも欠席になりました。
そして、、コトコトさんは風邪で来られなくなりました。
画像


結局9人で登ってきましたが
暖かく、雪の多い素敵な明神平でした。
画像


朝、2時半起床、、3時45分発、、奈良は遠い、、(;一_一)
7時半にやはた温泉に集合して、登山口に
道は凍ってましたが、ボトルさんの運転で何とか駐車場にたどり着けました。m(_ _)m
鳥さんと合流して、登り始めます
単独行さんやoyajiさんはテン泊装備ですので、ゆっくりと、、出発です。
画像


今日は最初からアイゼンを付けて登ります
林道を歩いて、橋を渡った地点で衣類調節
雪にメモ書き、、oyajiさんと単独行さんに、ハートマーク書いて、チョコを
画像


滝の休憩所では美大出身の某○○さんのハートに餡ドーナッツを置いて、ガンバレ〜
画像


最後の水場ではやはり、、ハートに雪で冷たくしたオレンジ、、
画像


素敵な雪景色をみながら、あしび山荘に
画像


なんと、、「お父さん」、、
違ったさくらちゃんで女の子でした。
カメラ目線も決まっていて、ポーズも決まってます。p(*^-^*)q
画像


前山に向かい
今日は素晴らしい展望です。
到着して、ルネさんの豚汁と肉巻き寿司、、おいしいです m(_ _)m
画像


そして、、恒例のそりすべり大会
しかし、、暖か過ぎて、、滑らーず、、(;一_一)
そり大会は不成功でした。
画像


ぜんざいに最後にマダムルネの特製パイで〆
お腹もいっぱいで
素晴らしい雪景色に満足して帰りました
画像


参加の皆さんありがとう
今年も素晴らしい明神平でした。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
見たこと無い明神が素晴らしいですね、でも気になることが養老の送って貰った写真もですが、どれも青すぎるようですねカメラのホワイトバランスか何か間違っていませんか落としすぎかも?
乱丸
2015/02/09 20:40
突然の曜日変更で参加できなかった方には申し訳なかったですね・・
でも、翌日はやっぱり吹雪で真っ白だったみたいです。
未明からの出発だと分かっているのに、善哉のリクエストしてしまってごめんなさい。
でも、いつもながらメッチャ美味しかったです!ъ(^ー^)
ルネオバ
2015/02/10 12:16
乱丸さん、こんばんは
素晴らしい天気でしたよ。

画像は新しく購入したニコンのクールピクス
山を始めた頃に、空の青さが気に入ってずっと、買い続けていた製品です。
防水でなく、、、、、、修理十数回、、3台買い続けました(泣)

今度は防水、耐衝撃性の子供向けらしい、、(;一_一)
けど、値段で思わずポチっと、、。
設定は何も触ってないのですが、、よくわからないです。
ジオン
2015/02/10 21:42
ルネさん、お世話になりました m(_ _)m

こちらこそ、たくさんの御馳走ありがとう
おいしかったです。p(*^-^*)q
豚汁のお手伝いも出来なくて、、m(_ _)m
来年こそはテント泊したいですね
ジオン
2015/02/10 21:44
今年の雪質はイマイチでしたね〜

久々のテン泊装備は体にこたえました
でも、ハートマークに癒されて、元気ハツラツでしたよ!
次回もよろしくお願いします
oyaji
2015/02/11 23:50
oyajiさん、こちらこそありがとう p(*^-^*)q
雪質はイマイチでも、楽しかったです。

次回はテント泊で行きたいです。
装備が背負えるか心配ですが、
今月末には雪山講習会に参加して、勉強してきます。((φ(..。)



ジオン
2015/02/12 23:03
講習会ご苦労様でした。
お酒の強いのには感心しました^^
またヨロシク〜
無いです
2015/02/23 21:54
ニックネーム無いです?さん、コメントありがとうございます。m(_ _)m

お酒、、そんなに強くないです、、。
ロープワーク、強くなりたいです、、って
ホント、何回聞いても、、分からなくて
自分がアルツハイマーではないかしらんと思いました。(汗)
ジオン
2015/02/25 00:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
H27年2月7日 明神平 Z オフ会 速報 ジオンと山歩記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる