ジオンと山歩記

アクセスカウンタ

zoom RSS H27年2月14日〜15日 くぼちゃんと登山強化月間

<<   作成日時 : 2015/02/16 00:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今月はわけあって、くぼちゃん「登山強化月間」だそうな、、。
画像


先週は明神平を誘いましたが、遠いので、7日は近場の鳩吹山をかよさん達と登り、
8日は油坂あたりの山に行ったけれど、、林道が大雪で行けず、転進して乗鞍高原を歩いて来たそうです
画像


今週は2日お付き合いします。p(*^-^*)q
14日は静岡から関東あたりが予報がよいのですが、、
日帰りで近場と思ってました
でも、くぼちゃんは、、「高尾山&筑波山」のセットもいいねと、、
おおっ、、次回に行きましょう(^−^)V
画像


さて、、14日は悩んで愛知の茶臼山高原に
前夜遅くまで、天気予報とにらめっこして、「7時に行きます」とだけ、メールします。
朝になって、、「アイゼンとわかんで冬山装備で、茶臼山方面に行きます」とメールします
画像


候補は寧比曽岳か、面の木峠から面の木園地&碁盤石山か茶臼山で、地図と案内を用意して
くぼちゃんの家に向かいました。
朝出ると、、大垣は雨でしたが、、長良川越えたら、、道が凍結してました。(;一_一)
ゆっくりとくぼちゃんの家に、、
どうも岐阜近辺が冷え込んでました。
画像


行きながら、14日はくぼちゃんと相談して、一番メジャーな茶臼山に決定しました。
お隣の愛知県ですが、、遠い
でも足助、設楽、稲武あたりは雰囲気があって、観光気分で、、、。p(*^-^*)q
設楽町に入ると、晴れてます ヽ(^o^)丿
画像


茶臼山に着くと、スキー場だけあって、たっぷりの積雪で
しかも、、東側登山道で、たっぷりとラッセルしました、、p(*^-^*)q
画像


展望台は南アルプス大展望 \(^o^)/
ルンルンで帰りましたが、、帰りも遠かった、、。
画像


15日は14日の帰りに予報を見ながら相談して
納古山に登って焼肉ランチか、、綿向山が候補に
帰って、再度天気予報とにらめっこして、日野町が予報がよいので綿向山に決定しました。
画像


しかし、、予報がよかったはずの綿向山
途中から雪、、吹雪いて、、結構な雪の量で、、竜王山から下山した林道は雨、、(;_;)
画像


行動食だけで、ランチもしないで下山したので、ちょうどいいです
近くの乱丸&のこさんのお店 
「芭蕉」にランチに寄りました
チーズカレーうどんおいしかったです p(*^-^*)qも、、。
画像


この週末の天気を見ての山行は1勝1敗でしたが
茶臼山は展望と雪、綿向山は雪山をしっかり歩いて、くぼちゃんは満足そうで良かったです。(^−^)V
画像


来週末は貝月でくぼちゃんとmasaさんと雪山講習会を受けます
登山強化月間は続きます。 
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おや 茶臼山でしたらお知らせいただけたら出かけましたのに
楽ちんすぎて強化月間の山としては 物足りなかったのでは・・・・?
でも良いお天気で良かった
どら
2015/02/18 07:20
どらさん、コメントありがとう
なかなかご一緒できませんね〜。
茶臼山は当日に行きながら、行き先を決めました。m(_ _)m
お近くだなと思いつつ、失礼しました。
雪の時はいい感じの山ですね〜。
面の木も気になっていますし、
そこから碁盤石山に天気の良いときに行きたいです。
またよろしくです
ジオン
2015/02/18 22:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
H27年2月14日〜15日 くぼちゃんと登山強化月間 ジオンと山歩記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる