ジオンと山歩記

アクセスカウンタ

zoom RSS H27年3月8日〜15日は今年第一弾の登山強化週間でした

<<   作成日時 : 2015/03/15 21:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今週は仕事が無い週でした。
画像


来週は仕事とか、予定がぎっしりなので
山の計画をいろいろと立ててみましたが
火曜日にどっさり雪が降って、、雪山というか、すべて雪のある山行になりました。
画像


8日は広野ダムから上谷山に
スキー組のみれさん、若様にスノシューのジオン
わかんのくぼちゃん、はうさん、finさんの6人組でアタックしてきました。
雪はべちゃべちゃ、、おまけに稜線はガスで展望のない上谷山でしたが
上谷山に登れて嬉しかったです
画像


9,10日と孫守と用事を済ませて
ところが火曜日にどっさりと雪、、(;一_一)
水曜会の長者が峰はまたしても延期になりました。(;_;)
画像


参加表明の皆さんは中止と思っていたみたいですが
ここは、、屋根のあるところを探して、
地図読みの講習会をしようと決行しました。
画像


ただ、、11日は高速の閉鎖とかで、道は大渋滞でした。
皆さん渋滞にはまって、時間に来れずに、
結局 象鼻山を出発したのは10時過ぎ、、
うまい具合に雨も上がりました。
画像


その待ち時間に乱丸車で用意した地図で地図の見方の講習会も、、
ま、、実地が一番ですが、、。
次回はきちんと講習したいと思ってます。
画像


南宮山は11回目ですが、今回は雪もあって、いい感じの縦走になりました。
コースを短縮して朝倉山に降りたかったのですが、南宮山まで、時間がかかりすぎて
結局、象鼻山〜南宮山まで行き、南宮大社に降りました。
またの機会に後半を繋げたいと思ってます。
画像


12日は雪が降りすぎて、養老は延期になり、孫守に出かけました。
画像


代わりに13日はbbさんと黒津山に
しかし、、降り続いた雪が新雪でしまっておらず、、
4時間登りましたが、到底たどり着けなくて、、(;_;)
P930m手前でまったりとして、、戻りましたが
奥美濃の山々の展望にうっとりでした。p(*^-^*)q
画像


14日はくぼちゃんとソボ洞、コカシ洞でした。
最初は竜ヶ岳のお誘いがありましたが、予報が悪く中止になりました。
この日、くぼちゃんは16時までに歯医者に行きたいので
短時間で登れる山で、気になっていたソボ洞、コカシ洞にしました
岐阜は9時には雨があがる予定でしたので、、
道の駅織部に集合して向かうと
林道は思わぬ雪で、、手前から歩きだし、(;一_一)
でも、、路肩に駐車してると狩猟帰りのおじさんが蒲郡みかんをいっぱいくれました
ありがとう m(_ _)m
画像


しかし、、急斜面が続く鉄塔巡視路の山
雪で鉄塔巡視路が隠れて、、滑って滑って、(;一_一)、
でも予報通り
昼頃には晴れて、岐阜よりの美濃の山々が見られて、これも良かった。\(^o^)/
画像


15日は曇りの予報がだんだん良くなり、、山に行かねば、、
今回は福助さんと鈴鹿の藤原岳に、、予報が悪くても避難小屋がありますから、、
画像

しかし、、予報がよくなり、折角だからと木和田尾から大貝戸に縦走になりました
へとへとになって頭陀ヶ平に登ると、鈴鹿の山々やイ伊吹、比良まで見えました
画像


こんなに天気に恵まれたのは
11月の強化週間以来です (嬉し泣き、、)
画像


身体はヘロヘロですが、、こんなに登れてよかった。
山友に感謝の日々でした。
ありがとう p(*^-^*)q
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
H27年3月8日〜15日は今年第一弾の登山強化週間でした ジオンと山歩記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる