ジオンと山歩記

アクセスカウンタ

zoom RSS H27年3月30日 腓骨筋の痛み

<<   作成日時 : 2015/03/30 22:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

この冬は冬靴の出番が多かった
雪山が多かったという事ですね。

8日の上谷山の下山あたりから、右足の外側の骨が当たって痛み出しました。
登山強化週間でしたから、、突き出た骨に魚の目パッドの大きいのを作って貼って
骨の周りをカバーして登ってました。
ついでに左足は、、かかとに豆を作ってしまった、、(;_;)
両足とも、、どうも状態がよくない、、、
豆は何とか治りましたが、痛い強化週間でした。

普通に歩くと痛くはないのですが
登山靴を履くと痛い、、

パッドの当て方を替えたりして、、だましだまし歩いてましたが
昨日、かかとの外側を押すと痛い、、どうも足の筋を痛めていたようです。

今日、いつもお世話になってる接骨院の先生に診てもらうと
腓骨筋を痛めたのでしょうと、、
画像


横になって、観てもらうと、、右足が外転してます、、
自分でみても、、自然に右足だけが開いてました。
歩くのには、、踵から拇指球、小指側に重心が移動しなくてはならないのに
右足は踵から小指側に重心移動して、、拇指球が使えてない、
股関節が固く、内転が弱いためだとも、、言われて

足の裏をみると、、左足は踵、拇指球、小指と、、皮が均等に硬くなってますが
右足は拇指球が柔らかく、、小指が異様に硬いのでした。
先生の診立ては的確ですごいな!と、思いました。

早速ゆるめる治療をしてもらい、、トレーニングや歩き方の指導を受けました。
歩きすぎも原因ですが、基本的に右の股関節が固いので、、そういう歩き方になったのでしょう、、
今晩から気を付けて、、歩き、トレーニングします。p(*^-^*)q

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
H27年3月30日 腓骨筋の痛み ジオンと山歩記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる