ジオンと山歩記

アクセスカウンタ

zoom RSS H27年5月5日〜7日 涸沢へ行って来ました

<<   作成日時 : 2015/05/08 10:57   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今年のGWは仕事とジュニアの帰省で、後半に遠征になりました。
毎年GWに涸沢方面に遠征に行かれる「包優会」のモモさんにお願いして
同行させていただきました。
画像


前回は昨年の2月に北横岳蓼科山にご一緒させていただきました。
この時の雪景色も素晴らしかったし、素敵なメンバーでした。
画像


今回、メンバーは7人、
うち4人の方は前回もご一緒させていただきましたが、
私にとって5月の涸沢は縁のないところだと思ってました
ところが、モモさん企画では、頂上を目指さず、涸沢で雪景色を観ながらまったりと過ごすとの事で
私でも参加できるかなと思い、参加ささせていただきました
画像


今回はモモさん、N嶋さん、Y本さんと私は2泊で涸沢散策組
後の方は、涸沢岳と北穂岳をアタックで、3泊と魅力定な企画になりました。
画像


5日は上高地で12時に合流して、横尾山荘泊
何時も通過で、泊まるのは初めてでしたが、お風呂もあって、静かで良かったです。
画像


6日は涸沢に向かい
3人の方は涸沢岳にアタック
私達4人は涸沢を散策して楽しみました。
この日は涸沢小屋泊
なんと、、予約は8人のみで、
実際は15人の信じられないような静かな涸沢でした。
涸沢もやはり通過するか、テント泊でしたから、
小屋も初めてでしたが、展望も良く、感じの良い小屋でした。p(*^-^*)q
画像


7日は
3人の方は北穂岳アタックで
私達4人はお見送りしてから、は上高地に下山で、
お天気も良くて、まったりと下山しました
途中の徳澤から明神のあたりの雰囲気がすばらしく、この時期はおすすめだと、思いました。
画像



5日からという企画がよかったのでしょうか、、
テントも20張あるかなしかの静かな涸沢で
お天気にも恵まれて
素晴らしい景色を楽しんで来ました
企画のボトルさん、Y本さんに感謝です
ありがとう
画像


春の上高地、涸沢ともに初めてでしたが
雪景色と花も楽しんで、思い出に残る3日間になりました
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
H27年5月5日〜7日 涸沢へ行って来ました ジオンと山歩記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる