ジオンと山歩記

アクセスカウンタ

zoom RSS H27年6月6日 姫蛍観察会

<<   作成日時 : 2015/06/10 23:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日年に2度の姫蛍観察会
13日はfinさんの送別会です。
画像


では、6日に行きましょう。
友人の0さんが今年も行きたいと、、
仕事の日ですが、仕事終わってから、夕飯作って、食べて
9時に出発です

お迎えに行ってから、、金生山の駐車場に
もうすでに、、満車です。(;一_一)
総合センター横の駐車場に停めます
距離はあまり変わらないし、、こちらの方が広くて停めやすいですね。

10時からアルパのコンサート
今日は寒い、、(;一_一)
ウィンドブレーカーでは寒くて、ひざ掛けも、、
ダウン持って来れば良かったです
Oさんとコーヒーとお饅頭食べながら、、鑑賞です。(^−^)V
画像


コンサートが終わって、第2部の松本先生の陸貝の講習会
昨年も聞いてるの、、本堂にお参りしながら、夜景を観て、待つ
画像

12時近くになって、やっと観察会
夜中の1時ころから出始めますので、、眠くなって来ました。(;一_一)

気温がぐっと下がったので、心配してましたが、、
あちこちで光ってくれました
写真はこんな感じですが、、
画像


そんなに光ってくれない、、

翌7日も仕事で、、眠い、、、(-_-;)
来年は夜中1時過ぎに蛍の鑑賞だけに行くのもいいかなと、、思いましたが
果たして、夜中に動き出す気力があるかどうか、、ですね。

新聞の報道によると500人の参加者だそうでしたが
夜間立ち入り禁止なので
初虚空蔵とホタルの観察会と年に3度しか、この夜景は見れないですね
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ジオンさんこんばんわ。
自分もヒメボタル見にいってきました。今回は撮影会にも参加したのですが、イルミネーションのようには撮れませんでした。ミハル先生の写真は誇大広告気味ですね(笑)。今回より次回の方がお寺の裏の岩の公園なんで雰囲気ありますね〜
マリポ
2015/06/11 21:32
maripoさん、書き込みありがとうございます

ヤマレコにレポ書いてみえて、一度コメントさせていただきましたね
岐阜百山も目指してみえて、凄い!
私は挫折してますが、、(;一_一)

家の近くなので、毎年のように参加してますが
今年は寒かったせいか、、空気が澄んで、夜景が素敵でした (^-^)V
maripoさんは、まじめにコンサートを??
岩巣公園は昼間登っても、良いですよ。
金生山は一応、、続岐阜百山です。



ジオン
2015/06/11 22:48
先週の金生山は駐車地が無くて遠いとこに路駐して歩いてお寺についたとこでコンサートは終わってました(泣)。舗装路、斜度があって汗だくでした。

ぎふ百山は気合いと実力が足りず千回沢&不動山が残ってしまいました。
なんとか登りたいのですが…。
因みに僕はヤマレコはもういいかな〜と考えています。フォローまでしてもらってすいません。山登りを辞めるわけではないのでどこかには記録しておきたいのですが。
それでは〜
maripo
2015/06/12 20:52
maripoさん、おはようございます
駐車場は赤坂総合センターの方にあります
ガードマンの誘導がなかったですか?

岐阜百山は不動と千回沢ですか、、、。
私の山友3人もあと5座ほど残ってますが、やはり不動と千回沢は残ってるようです
残雪時にテン泊、だそうですね
今年、日本山岳会の岐阜支部の方が企画されてましたが
天候が悪く、笹ヶ峰に変更になったし
やはり岐阜百山目指してるyutakaさんも、天候が悪く転進されたようですね。
なかなか、、難関ですね
私はとっくに諦めましたが、、(T_T)
また、どこかで記録拝見させてくださいね p(*^-^*)q
書き込みありがとうございました
ジオン
2015/06/13 09:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
H27年6月6日 姫蛍観察会 ジオンと山歩記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる