ジオンと山歩記

アクセスカウンタ

zoom RSS H27年6月30日 リサイクルショップのお店番

<<   作成日時 : 2015/07/01 22:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

社会福祉法人あゆみの家のリサイクルショップ「りさいくる」の
今日は年一回のお当番の日です
昔はもっとお手伝いに行っていたのですが、、。
画像


私の所属している 雑誌「婦人の友」の愛読者の会「全国友の会」の
大垣支部で毎週火曜日はお当番を手伝ってます。

朝10時にお店に行きます
今日は急に娘が具合が悪くなり、、雀聖に午前中は娘のところに孫守に行ってもらってます。

お店は船町灯台の前にあります
画像


さて、開店
今日はお客さんが結構多い、ま、10人くらいでしたが、、。
適当に店番しながら、買い物もします
孫ちゃんのおもちゃもゲット、職場で使うアイスボックスもありました(^−^)V
素敵なベストや皿も、、買うのもボランティアです。
画像


お昼は隣の喫茶店「灯台前」でランチと思ってましたが
この「灯台前」も歩みの家の系列の生活介護事業所で、障がいのある人も一緒に働いてます
http://www.mirai.ne.jp/~ayumi/annai/toudaimae.html
交代の人がなかなか来られなくて、
お店の人に頼んで焼きそばセットを2人前作ってもらって、急いで帰りました。

このお店は、もとはミセスボーマンの自宅にありました。
その頃は、よくお手伝いに行ってました。

20年ほど前、突発性難聴の時に、音がつらくて、、街中も歩けなくて
ここに行くと、音楽もなく、店番の方も皆さん、穏やかな人ばかりで、静かなひと時が過ごせました。

この店にはボランティアで行っていたのですが、この時の3か月間は助けられました。
感謝でした。
情けは人の為ならずでした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
H27年6月30日 リサイクルショップのお店番 ジオンと山歩記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる