ジオンと山歩記

アクセスカウンタ

zoom RSS H25年9月24日 三島へ祖父母参観に

<<   作成日時 : 2015/09/26 21:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

孫ちゃんから、祖父母参観の招待状が来ました
画像


雀聖はスマ爺です。(^-^)V
スマホでトミカの動画を見せてくれる爺ですと、、

これは是非行かねば、、
しかし、仕事明けで
その日は夕方から、山荘泊まりで山の約束、、
間に合うでしょうか、、(;一_一)

幸いに、参観は午前中
朝一の新幹線に乗れば、何とか間に合いそうです
終了後、孫ちゃん達と昼ご飯をたべて帰れば、、夕方には十分間に合います。(^−^)V

24日は朝4時半起きで、5時50分に自宅を、、、
山道具にお泊り道具に、、山ほど積んで出発、、、。
羽島駅に1時間前に着いてしまった、、(;一_一)
通勤ラッシュを避けるために、充分に時間を取って早めに家を出ましたが、、早すぎた。
画像


チケットを買って、、も、、前のひかりもあるんだけれど、、
乗り継ぎのこだまが一緒で、到着時間は同じ、、
のんびりティータイムをしてから、7時23分のひかりに乗り
車内は比較的空いていて、のんびりと山の本を見ながら、静岡に
途中、富士山も見えて、、来年は是非登らねば、、、。
こだまに乗り換えて、三島に9時18分着、、
東京に行くよりも時間がかかります、、
画像


孫ちゃんの保育園に行くと
どこかの運動会みたいに、子供一人に8人くらい家族が来るという事はなく
子供一人にほとんど一人の父兄か祖父母でした。
最初は遊戯室で皆の歌とダンスをみます
画像


ジュニアの孫ちゃんのクラスですが、、孫ちゃん連休ボケか、、踊らない、、(;一_一)
ま、、一応動画に撮りましたが、、
画像


次はクラスに戻って、自己紹介、、祖父母のです
緊張しましたが、遠方からの祖父母は駆けつけてなくて、、私一人
岐阜から朝4時半に起きてきました。と紹介すると、、驚かれましたが、、

最後は孫ちゃんと一緒にトンボつくり
遠方で普段なかなか接したことがない孫ちゃんなので、参観出来てよかった、、p(*^-^*)q
画像


終了後、ランチに
回転ずしに行きたいと、、しかし、、孫ちゃん、たまごとフライドポテトだけ、、(;一_一)
姫孫ちゃんに至っては、フライドポテトのみ、、(^_^;)
しかし、、二人とも満足げでよかったですが、、
画像


一緒にしばらくいて、14時のこだまに乗って、また山の本を読みながら、、羽島に
そこから、集合地に集まって、、行きましたが、雨、、。

山荘に泊まって、宴会
夜半には大雨、、諦めもついて
翌日は高山観光、、、
と言っても、道の駅で産直野菜を買い物ツアーみたいでした。
午後には大垣に戻り、ヨガをやってから、、今度は娘の家に孫守に行って、、
こうして、、今週も山に行けず、、(T_T)
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
H25年9月24日 三島へ祖父母参観に ジオンと山歩記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる