ジオンと山歩記

アクセスカウンタ

zoom RSS H27年12月5日〜6日 第10回 まったり会in上石津

<<   作成日時 : 2015/12/07 21:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

 今年もまったり会が開催です。(^-^)V
いつもは11月ですが、都合で12月にずれ込み、、参加できなかった皆様すみませんでした。m(_ _)m
画像


今回は5日には、私が仕事のため山企画は無し
各自で御池、竜ヶ岳など登って参加された方も
準備のかよさん、はうさん、モモさん&ボトルさん、finさんなどなど、、お世話になりました m(_ _)m
仕事が終わって大急ぎで、kayoさんの隠れ家に向かいます
画像


18時過ぎに到着。
本日は29人の参加です
すでに、、26人集まって、、宴たけなわ、、(;一_一)
しかし、、本日のメインイベントがあります。
写真は宴会用ビール この他に多数
画像


それは山仲間の鳥さんの百名山達成を記念しての
フラダンサーズに依るフラダンス&「祝百名山完登」でした。\(^o^)/
フラダンスは、、
先生のリンドウさん指南で皆さん当日に猛練習、、
私は練習に参加できずに、、ぶっつけ本番、、さすが先生は上手いわ。
画像


そして、、スカートをめくっての、、おしり文字。
「祝百名山完登」でした。
大うけでした、、って、、
笑いをとってどうする?ですが、、。
案を練ってくださった、はうさん、くぼちゃん、ありがとう
スカートや髪飾りを作ってくださった衣装部のまっちゃん、かみちゃん、梨丸さんありがとう m(_ _)m
画像


終わって、シャンパンで乾杯
画像


楽しいまったり宴会でした
写真はビンゴゲームの様子
ケンケンさんの司会で盛り上がりました。(^−^)V
画像


翌6日は6月に下見済みの沖島に行きます
6月のレポはこちら
http://doratomo.jp/~jionusagi/repo1506/okisima.html

沖島のHPはこちら
http://www.za.ztv.ne.jp/okishima-cc/
朝、女性部で朝食&弁当作成ありがとう m(_ _)m
私はワインがおいしくて、飲み過ぎで、、ぼーっと見てるだけ、、m(_ _)m

準備も整って、、出発
17人で出かけます。
現地で和たんと合流です
画像


18人ですので、船をチャーターしましたが、定期船と変わらず
画像


おまけに定期船の時には寄らない、、伊崎の竿飛びで有名な伊崎寺まで寄っていただきました
伊崎の竿飛びはここに詳しく載ってます
http://gejideji.exblog.jp/14890361

前にLeoさんから聞いていた通りの、、ところでした。
今では一般の人は禁止されてるそうです
ありがとう。良いものが見られました。
今度は伊崎寺にgo!ですね。

島に着いて、ケンケン山にわらわらと登ります
今日は暖かく、絶好のハイキング日和でした。ヽ(^o^)丿
画像


見晴し広場まで行って、おにぎりのお弁当
これはM父さんの秋田の新米で、はうさんの大根葉など入って、おいしい
みなさんと食べると、なおおいしい
食後にコーヒーも飲んで
画像


帰りは小学校に降りて
港の戻ります
浜辺には有名な野良猫さん達がいます。(^−^)V
画像


ちょうど予約の13時でまた、近江八幡に戻り
帰りは野菜がおいしい「あすぱらだいすしんがい」に寄って、お買いもの
こんな樹みたいな牛蒡も、、(;一_一)
あすぽらだいすしんがいのHPはこちら
http://shinkaikan.jp/

画像


楽しい2日間でした
おかみのkayoさんありがとう m(_ _)m
参加の皆さんありがとう
また来年も会えますように \(^o^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しいフラダンスとお尻文字、特にお尻文字には皆さん目が点でしたが良いものを見せて頂いて感謝しています。

本当に有難う御座いました。

2015/12/07 22:57
今回も広報お世話になりました。
沖島企画も楽しかったです。
たくさんの人参加してもらって大いに盛り上がりました。

また楽しい企画しましょうねぇ〜
次回もお願いします。
kayo
2015/12/08 08:55
お世話になりました
沖島もあの、道の駅も、宴会も
どれもこれも良かったです
ホント参加して良かったです

またお願いします<m(__)m>
まっちゃん
2015/12/08 21:08
鳥さん 参加ありがとう
そして、百名山達成おめでうございました。
事前に、このイベントをどうしようとかで
メールで皆さん、かなり盛り上がっていました。
楽しいまったり会になりましたね
ジオン
2015/12/09 22:01
kayoさん、いつも準備や後片付けすみません
隠れ家あって、皆さん集まれます。
ありがとう。

次回はどんな企画かお楽しみですですね。(^-^)V
ジオン
2015/12/09 22:03
まっちゃん、お世話になりました。
衣装部の活躍も見逃せません。
もちろん、芸達者なのも、、
また宴会企画よろしくです
ジオン
2015/12/09 22:08
お礼が遅くなりました。

今回はドタ参でしたが気持ちよく
参加させていただきました。
沖島もご一緒したかったのですが、
翌日は仕事があって断念。

企画・広報部、衣装部、自転車部と
パワーアップしていきますね。
つきましてはあの〜、わたくしをば
[マッタリ会名古屋分室・宴会部]の
責任者にしていただけませんか?
ケンケン
2015/12/10 10:19
すごい人数ですねえ!
当初は参加予定だったのですが、申し訳ありませんでした。
偶にしか会えない方達ばかりなので楽しみにしていたのですが・・・
次回は是非参加したいと思います。
しかし熟女軍団フラダンス、迫力ありますね!!
単独行
2015/12/10 21:16
ケンケンさん、参加ありがとう
やはりビンゴゲームはケンケンさんがいないと盛り上がらないです。
ケンケン山は前からケンケンさんと登ろうと、温めていた企画でした
また、機会を見つけて登りましょう p(*^-^*)q
ジオン
2015/12/11 20:46
単独行さん、欠席で本当に残念でした
ビールが余って、余って、、(;一_一)
次回は是非、参加くださいね
明神平も行きたいと思ってますのでよろしくです。(^-^)V
熟女フラダンス、、パワーアップせねば、、
ジオン
2015/12/11 20:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
H27年12月5日〜6日 第10回 まったり会in上石津 ジオンと山歩記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる