ジオンと山歩記

アクセスカウンタ

zoom RSS H27年12月19日〜20日 尖山とYSO富山忘年会と高岡観光

<<   作成日時 : 2015/12/25 22:50   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今年もYSOの忘年会に参加してきました。
登る前に、岐阜組 はうさん、kayoさん、Jerrysさんと私の4人は
立山に行き、尖山に登って、サンダーバードのサンドイッチを食べてから
忘年会会場の氷見に向かうという計画でした。
画像


美濃の予報は良かったのですが
富山は予報はあまりよくなく、、
今日のメンバーでは雨が降らないだけまし、、で、、
寒いので、サンダーバードでサンドイッチを買って、
サンダーバードのサンドイッチは味噌煮込みうどんサンドとかシイタケハンバーグとか、ラーメンサンドとか、、
(;一_一) 一度は行ってみたいお店です。
道の駅でスープと一緒に食べてから
画像


ちゃちゃっと1時間あまりで登って来ました。
霊感スポットで人気も高く、、何組かの登山者に会いました。
画像


今日のお宿は前にも泊まった氷見の「温泉民宿 いけもり」です。
画像


温泉も広く、お魚もおいしいリーズナブルな宿です
画像


宿について、温泉に入り
ビールを飲みながら、、皆さんを待ちます
mihoちゃんが来て、、缶ビールを、、1L缶です。
画像


美味しかった p(*^-^*)q
画像


7時になって宴会の始まり
シャンパンで乾杯してから、、料理をいただきます
画像


宴もたけなわの頃になって
写真のコンテスト
なにせ、、山と温泉と写真の会ですから、、YSOです。
投票の結果ははうさんのグランプリでした。おめでとう (^−^)V
画像


談話室に移動して、2次会
11時過ぎには大半が寝ましたが
若者3人組は明け方4時まで、飲んどりました、、(;一_一)
画像


前日、冷え込んで晴れた朝は「けあらし」が見られるというので
5時45分起きで6時出発に、、、
しかし、、6時過ぎにわらわらと起きてきて、参加者が増えて25分に出発
雨晴海岸に着くと、、いっぱいの人が、、(;一_一)
皆さん考えることは同じで、、、、
ホタルイカの時も一杯の人でした、、。
画像


義経岩の奥に立山連邦、、最高のシチュエーションです
だんだん夜が明けて
立山が赤く染まり
画像


朝もやの中に
金色に輝きだしました
私のカメラでは、、無理でしたが、、こんな感じでした
画像


戻って、冷えたので朝風呂に入って、
朝ごはん、、最高です。
その後はクラブさんの骨董品をいただきました
私は引出付の小物入れに、ルーペ付のペンダントを m(_ _)m
画像


9時半に解散して、高岡に向かい
クラブさんの案内で
先ずは高岡大仏に
日本三大大仏の一つです
ガイド??さんのお話を聞いて、お参りしました。
画像


次はkayoさんのリクエストで国宝瑞龍寺に
これがなかなか良かったです
参道を振り返ると立山
画像


この青空、、山に行かないと、、、まっぱれ、、(;一_一)
画像


次に鋳物師の町、金屋通りに
鋳物があって、おもむきのある佇まいでした
画像


最後は土蔵のある街に
画像


お昼をお惣菜の「あんしんごはん」で食べて
画像


解散です
案内のクラブさんありがとう m(_ _)m
楽しかったです
画像


今回はめったに見られない「けあらし」がみれて
パワースポットの尖山に登り
歴史のある城下町高岡を散策出来てよかったです
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
H27年12月19日〜20日 尖山とYSO富山忘年会と高岡観光 ジオンと山歩記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる