ジオンと山歩記

アクセスカウンタ

zoom RSS H27年12月27日〜30日 関東遠征に行って来ました

<<   作成日時 : 2015/12/31 22:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

年末にやっと山に行けました。
お天気に恵まれて、最高の3日間でした。
これで、来年は雨女挽回かも、、
画像


27日、21時半に自宅を出発して、くぼちゃんの家に集合
今回ははうさん、くぼちゃん、finさんと4人で遠征です。
夜通し、走り続けて、8時45分に筑波山に登ります。
ここも信仰の山ですね
お参りしてから、、
画像


夜行で来ましたので、ケーブルカーに乗って、楽ちん登山です。(^-^)V
しかし、、今回はずっとケーブルカー利用に、、(;一_一)
画像


男体山と女体山を縦走して、降りは徒歩で
岩が多くて、なかなかの降りです
画像


大型犬のわんちゃん、、登るの嫌で、帰ろうとしてました、、
画像


下山して、途中でランチ
早弁した私は、、納豆巻きが、、苦しい、、(T_T)
登ってきた筑波山
画像


今日は福生市まで走ります。
泊まりは福生東横イン、、東京オリンピック目指して
ホテルが建設ラッシュらしい、、、。
繁華街にあり、きれいなホテルでした
しかも、、はうさんの尽力で一人2千円強で朝食付きになりました。
画像


夕食は居酒屋さんに
これがあたりの店でおいしかったです。
さすが、、東京??
画像


イルミもきれい、、。
ってか、、出会いの像なんですが、、
画像


29日は朝食を食べて、高尾山に
しかし、、意外と時間がかかり、、
今日は縦走でコースタイム6時間強なので、、
またも、、登りはケーブルカーで、、(;一_一)
画像


薬王院のお参り
画像


はうさんが、登ったことがあるからと、、車を回送してくれて
陣馬山まで縦走できました。感謝
画像


さすが人気の山、、景色も良く、、道も整備されていて
気持ちよく縦走出来ました。
はうさんありがとう。m(_ _)m
画像


陣馬山ではうさんと合流して、、温泉に入って、支度をして、、
30日の御岳山の宿坊に向かいます
29日は御岳山の宿坊泊りですが
ここには、、登山準備をして、ケーブルカーで宿坊に向かいます。
画像


夜景がきれいです
標高900mあまり、、
部屋から江の島の灯りが、、
東京です。
画像


食事もおいしく、
画像


檜風呂も良かった
画像


夜は寒いのを心配してましたが
快適に眠れました
朝はゆっくりと7時半に朝食をとって、8時過ぎにゆっくりと出発
先ず御岳山権現にお参り、、
今回は詣で登山です。
画像


そこからは、、奥の院、鍋割山と、、かなりハードな急登、、
画像


そして、最後の大岳山の登りがきつかった、、
山頂は富士山の絶景 \(^o^)/
画像


降りはロックガーデン経由で、こちらもなかなか良かったです。
画像


ケーブルカーで降って、
この山は日本武尊が難を逃れるよう導いたとされる白狼・黒狼(おいぬさま)が祀られています。
愛犬と一緒に参拝することができ、ケーブルカーもペット一緒に乗車できます。
日本では珍しい
画像


昼食、温泉を済ませて、16時20分に高速に
途中、お土産買いながら、夕食食べて、22時にくぼちゃんの家に
運転のはうさん、finさん、ありがとう くぼちゃんも楽しかったね。
シモバシラ
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
H27年12月27日〜30日 関東遠征に行って来ました ジオンと山歩記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる