アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ

タイトル 日 時
H27年12月22日 その2 クリスマスコンサート
H27年12月22日 その2 クリスマスコンサート 大阪から帰って、、 雀聖の夕飯は昨日作ってあります 急いで、、片付けして、ラフ君を散歩に連れて行き 出かけます 時間が少しあり 芭蕉元禄イルミネーションを開催中の大垣公園を通り抜けて行きます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/26 21:19
H27年12月22日 海遊館に
H27年12月22日 海遊館に 前日に急に青春切符で大阪に行かない?と、、お誘いが 「はい、、行きたいです」と、、 さて、、その日は夜にコンサートがある、、 早く帰りたい、、 ちょうど、話がまとまって、海遊館に行くことになりました。p(*^-^*)q ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/26 21:04
H27年12月19日〜20日 尖山とYSO富山忘年会と高岡観光
H27年12月19日〜20日 尖山とYSO富山忘年会と高岡観光 今年もYSOの忘年会に参加してきました。 登る前に、岐阜組 はうさん、kayoさん、Jerrysさんと私の4人は 立山に行き、尖山に登って、サンダーバードのサンドイッチを食べてから 忘年会会場の氷見に向かうという計画でした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/25 22:50
27年12月13日 14th Just One Night Concert
27年12月13日 14th Just One Night Concert 今年も大垣市で14回目のJust One Naight コンサートが開催されました 今まで、受付したりして、演奏を聴きに行ってましたが 今年は実行委員に入れてもらいました。p(*^-^*)q ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/14 23:19
H27年12月9日 胃内視鏡検査と大腸内視鏡検査
H27年12月9日 胃内視鏡検査と大腸内視鏡検査 毎年9月は検査月間として 乳がん、子宮がん、特定成人病検診を受けるようにしています そして、、肺がん検診は職場で済ませ 2年ぶりに、胃がんリスク検診と大腸がん検診を受けました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/09 22:52
H27年10月2日 友の会のコンサート 朴 葵姫さん
H27年10月2日 友の会のコンサート 朴 葵姫さん 今日は友の会のコンサート 朴、葵姫さんのギターコンサートでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/03 23:00
H27年9月27日 同窓会に
H27年9月27日 同窓会に 今日は大学の同窓会でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/28 22:17
H25年9月24日 三島へ祖父母参観に
H25年9月24日 三島へ祖父母参観に 孫ちゃんから、祖父母参観の招待状が来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/26 21:29
H27年9月8日 孫の手術が終わって
H27年9月8日 孫の手術が終わって 今日は双子の弟君の手術日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/08 22:20
H27年8月7日〜9日 ジュニア一家の帰省
H27年8月7日〜9日 ジュニア一家の帰省 今夏は早めの帰省でした。 ジュニアが10日〜12日に白馬三山縦走するというので、、その前に帰省、、。 昨夜は焼津のおさかな市場のお刺身で夕食 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/08 21:17
H27年7月30日 友の会の例会当番に出席して
H27年7月30日 友の会の例会当番に出席して 今日は友の会の8月例会、、 7月ですが都合で開催です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/30 23:34
H27年7月22日 同窓会で名古屋に
H27年7月22日 同窓会で名古屋に 今日は槍高飲み会 年に何回か開催されてますが 今年は真面目に出席してます。 今回は珍しく集合写真を、、。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/24 22:43
H27年7月14日 プラネタリウムと名古屋オフ会
H27年7月14日 プラネタリウムと名古屋オフ会 仕事も終わって、今日は久しぶりに名古屋にお出かけです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/15 00:43
H27年7月3日 ランチと最寄とシフォンの会
H27年7月3日 ランチと最寄とシフォンの会 今日は友人とランチに その前に、孫守に 今日は外遊びして、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/04 00:05
H27年6月30日 リサイクルショップのお店番
H27年6月30日 リサイクルショップのお店番 社会福祉法人あゆみの家のリサイクルショップ「りさいくる」の 今日は年一回のお当番の日です 昔はもっとお手伝いに行っていたのですが、、。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/01 22:25
H27年6月28日 はじめましてコンサートvol4を観て
H27年6月28日 はじめましてコンサートvol4を観て 昨日まで仕事でした。 今日28日は山に行きたいけれど、気合が入らない、、。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/01 22:07
H27年6月18日 水門川樹木観察
H27年6月18日 水門川樹木観察 先日、伊吹山に行った折に N村さんが水門川の樹木写真展をされると聞きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/24 23:44
H27年6月6日 姫蛍観察会
H27年6月6日 姫蛍観察会 今日年に2度の姫蛍観察会 13日はfinさんの送別会です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/06/10 23:35
H27年6月3日 水曜会が中止になってみれさんに会いに行きました
H27年6月3日 水曜会が中止になってみれさんに会いに行きました 今日は久しぶりの水曜会でしたが、雨で敢え無く中止、、。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/06/03 22:14
H27年3月30日 腓骨筋の痛み
H27年3月30日 腓骨筋の痛み この冬は冬靴の出番が多かった 雪山が多かったという事ですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/30 22:13
H27年2月24日 アメリカンスナイパーを観て
H27年2月24日 アメリカンスナイパーを観て 今日は雀聖が映画を見に行こうと、、 私的にはジョニーデップの「チャイリーモルデカイ」が、観たいのですが 普段、、色々と自由にさせてもらってる手前、私は発言権無しですね〜(;一_一) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/25 00:27
H27年2月23日 国府宮と少年スポーツ委員会
H27年2月23日 国府宮と少年スポーツ委員会 今年のはだか祭は3月3日。 例年よりもだいぶ遅いのですが、暖かくてよかったです 本祭りよりも10日ほど早いのですが、、お参りの方も多い ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/24 00:28
H27年2月2日 職場の送別会
H27年2月2日 職場の送別会 今日は職場の送別会でした。 全員出席の19人参加で こういう会では珍しい事ですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/04 23:05
H27年1月30日 ヒトカラ
H27年1月30日 ヒトカラ 今日は娘の病院が2つ、、一日孫守デーでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/30 23:08
H27年1月28日 高校の新年会に出席して
H27年1月28日 高校の新年会に出席して 昨日は久しぶりに高校の新年会に出席しました 会は何十年と続いていて、年に4回開催されてます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/29 21:35
H27年1月14日 職場の新年会
H27年1月14日 職場の新年会 今日は新年会 仕事が終わって、ラフ君の散歩を急いで、、走って済ませて、、(汗) 会場の「バーンブーン」に行きます ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/15 22:11
H27年1月12日 初虚空蔵
H27年1月12日 初虚空蔵 今日は初虚空蔵 宵のこくぞうさんの明星輪寺にお参りに出かけます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/12 23:39
1月2日 明けましておめでとうございます
1月2日 明けましておめでとうございます 雪がたっぷり降ったので、池田山に登りたいところですが、時間があまりないので 金生山に初詣 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/01/02 20:59
H26年12月14日 大垣市 13th ジャストワンナイトコンサート2日目
H26年12月14日 大垣市 13th ジャストワンナイトコンサート2日目 今日も一日雪から雨 池田山をラッセルしようかと、、思いましたが、、あまりに予報が悪すぎ、、(泣) 山を中止にして、ワンナイトコンサートに通いつめます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/14 23:10
H26年12月13日 13th ジャストワンナイトコンサート 1日目
H26年12月13日 13th ジャストワンナイトコンサート 1日目 今週末は山予定なしに。 寒波が来て、風邪気味で、なんとなく出かけるのがおっくうになってしまった。 先月の反動かも? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/13 22:10
H26年11月8日 孫ちゃんと一緒に
H26年11月8日 孫ちゃんと一緒に この週末はジュニアが揖斐川マラソンに出場のため、一家で帰省でした。 娘の家で、夕食会 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/11/09 10:22
H26年11月2日 名古屋にお出かけ
H26年11月2日 名古屋にお出かけ 今日も雨で甲森谷は中止 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/02 22:32
H26年11月1日 雨の3連休 (;_;)
H26年11月1日 雨の3連休 (;_;) この3連休は日帰り3山を計画しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/01 21:40
H26年10月19日今度はジュニアの姫孫ちゃんの一升餅のお祝い
H26年10月19日今度はジュニアの姫孫ちゃんの一升餅のお祝い 1年前に生まれた姫孫ちゃん、無事に一歳になりました。 おめでとう ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/19 22:13
H26年10月16日 寿し吉とねじれ
H26年10月16日 寿し吉とねじれ 久しぶりの寿し吉にTさんと行って来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/16 23:45
H26年10月13日 孫ちゃんの一升餅の祝い 双子編
H26年10月13日 孫ちゃんの一升餅の祝い 双子編 1年前に娘夫婦に双子の孫ちゃんが誕生しました。 上に2歳の孫ちゃんが居て、3人の男の子の孫ちゃんが、、 その6日後、19日ににジュニアに姫孫ちゃんが誕生して、 ジュニア夫婦にも2歳半の孫ちゃんが居て、、 私達夫婦は5人の孫が出来ました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/14 00:15
H26年10月4日 職場の月見会
H26年10月4日 職場の月見会 先月から仕事の山、、 3週連続で、週末仕事してました。 結構頭と体力を使う仕事なのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/04 23:53
H26年9月30日 冬のビール
H26年9月30日 冬のビール 秋のビール買い込んで あれから、、1か月経ってないのに、、 早くも冬のビールとリキュールの発売です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/30 20:48
H26年9月4日 サーバー移転キャンセル、、です
H26年9月4日 サーバー移転キャンセル、、です 8月にiphoneを落として、液晶が壊れてしまった。(泣) 修理にもお金がかかるので、まだローンも残っていたけど 最強のスマホ、、耐衝撃性、防水の携帯に変えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/09/04 19:43
H26年 ラフ君、また手術
H26年 ラフ君、また手術 ラフ君の調子がよくない ここのところ、吐いたりしていて、よく草を食べていた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/21 23:43
H26年8月10日 台風の影響で扇沢周回に
H26年8月10日 台風の影響で扇沢周回に 今日から、憧れの読売新道のはずでしたが、今夏の台風で延期に。(泣) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/10 14:47
H26年7月14日 パソコン教室の5周年記念BBQ大会
H26年7月14日 パソコン教室の5周年記念BBQ大会 今日はいつもお世話になってるパソコン教室の5周年記念のBBQ大会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/07/14 21:51
H26年6月14日 金生山 姫蛍観察会に参加して
H26年6月14日 金生山 姫蛍観察会に参加して 今日は、前から友人と約束していた姫蛍観察会に 姫蛍は真夜中に出てきますので、、 夜22時に集合 深夜まで、観察会です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/15 22:49
H26年6月13日 15回目の夕食会
H26年6月13日 15回目の夕食会 今日は友人の御主人が亡くなられてから、 命日の月に毎年集まって、、15日回目の夕食会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/15 22:20
H26年6月11日 職場の退職祝い会
H26年6月11日 職場の退職祝い会 今日は職場の退職日でした。 私は再雇用で、別の部署に移りますが、とりあえず今の部署は今日で終わりでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/12 00:36
H26年6月8日 はじめましてコンサート vol 3
H26年6月8日 はじめましてコンサート vol 3 今週町は八ヶ岳遠征のはずだった、、。 週末の予報が悪く、遠征は中止で 昨日ピンポイントで予報の良い敦賀に転進したはずが、、 雨とガスで、、展望無しで縦走して来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/09 00:28
H26年6月6日 nalc総会
H26年6月6日 nalc総会 今日はnalcの年一回の総会 昨年は所用があって、出席できなかった。 今年はやっと参加できました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/09 00:00
H26年6月5日 寿し吉とねじれ
H26年6月5日 寿し吉とねじれ 今日は久しぶりに、、夕食に出かけました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/08 23:52
H26年5月29日  孫ちゃんの幼稚園
H26年5月29日  孫ちゃんの幼稚園 6月から、双子ちゃんのお兄ちゃんのH君が幼稚園に通えるようになりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/29 21:37
H26年5月22日 nalc 高齢者疑似体験に参加して
H26年5月22日 nalc 高齢者疑似体験に参加して 今日はNalcの高齢者疑似体験のセミナーの日でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/24 19:37
H26年5月17日、18日 週末は山に 海に
この週末は山に、海に行きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/23 21:33
H26年5月4日〜5日 孫たちの初節句
このGWは昨年生まれた孫ちゃんの初節句でした。 孫ちゃん5人勢揃い ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/06 21:29
H26年4月8日 孫守が午後からなくなって、、
今日は良い天気、山に行きたいけど、、午後に孫守が入りました。 明日から仕事で、雀聖にお願いするので、今日は私が当番の日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/09 17:58
H26年4月2日 ラフ君、、ニューハーフに?
昨日、ラフ君の検査の結果が良い方に出ました。\(^o^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/02 18:49
H26年4月1日  「あゆみ」の手伝いと孫守
今日は午前中、久しぶりにリサイクルショップ「あゆみ」の手伝いに行きました。 最寄があゆみの家の当番を引き受けて、、今月は火曜日に交代で店番です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/02 08:54
H26年3月27日 山岳保険の事
私が今までかけていた山岳保険は、〇○火災の傷害総合保険でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/27 21:58
H26年3月2日 ジャズコンサートに名古屋へ
昨日は雀聖と久しぶりに名古屋に出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/05 09:11
H26年3月1日 樹木観察とセツブンソウ
今日はあまり気分がよくなく、天気予報もよくなかったので、山はお休みにしました。 では、午後にでも伊吹野に行ってみようと、前日にN村さんに伊吹野の情報を聞いてみたら、 すでに木曜日に行かれていて、そろそろ見頃とお聞きしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/03 09:55
H26年2月24日 少年スポーツ委員会 委員辞任できず、、、
今日は、今年度の最後の委員会 委員の委託は2年です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/24 23:56
H26年2月11日 オープンハウス
今日は友の会の「オープンハウス」の日です 例年は12月にバザーをやってましたが、 今年度はこの日に「オープンハウス」として、友の家を開放して、講習会をやりながら ランチもあり、、制作品、手作りのお菓子、不用品の販売もすることになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/12 09:41
H26年2月10日 カラオケ猛特訓中
今週末は蓼科山行 お泊りのエクシブで大合唱会が行われるそうな、、。 なんでも100曲くらい歌うらしい、、しかも、、カラオケなしで、、(;一_一) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/11 17:34
H26年2月4日 国府宮お祓いとそりすべり反省会
国府宮の裸祭りは今年は12日です。 例年、1週間くらい前に、母を連れて、御祈祷を受けに行きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/05 19:10
H26年1月19日 転倒事故以来の、、、寿し吉とカラオケ
今日は、10日の転倒後、初の外出です。 そんなに日数も経ってませんが、とりあえず、むち打ち症もだいぶ治って来て 出かける気力がわいて来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/21 22:32
H26年1月21日 パソコンが戻ってきました
昨年末、パソコンを立ち上げると個人設定用画面からフリーズしてしまう事があり、 HPのプロバイダをお願いしている「どらとも」さんに修理をお願いしました。 http://jion.at.webry.info/201401/article_4.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/21 21:23
H26年1月14日 今度はW孫ちゃんのK君が入院
昨日、K君が熱を出して、下がらないので入院になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/14 21:42
H26年1月12日 姫孫ちゃんのお食い初め
今日はジュニアの姫孫ちゃんのお食い初めでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/13 15:00
H26年1月11日 自転車で転倒、、(泣)
昨夜、久しぶりに友人に会うために、出かけました。 家を出て、しばらく行って、、出会い頭に車が来ましたが、何とか避けて、左側に横断して、、 そこから記憶がありません、、。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2014/01/11 21:14
H26年1月3日 女子会
今日は阿繍さんの家で女子会です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/05 21:00
H26年1月2日 ジュニア一家が来訪&娘の孫ちゃんが入院
今日は、ジュニア夫婦と孫ちゃんが来ます 姫孫ちゃんは産院の時に会っただけで、、楽しみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/05 20:40
H25年12月29日 パソコン修理終わりました
このところ、パソコンの調子が悪かったのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/01/05 20:07
H25年12月21日 娘が胃腸風邪
今日は、くぼちゃんと山の約束をしてました 朝方に雨、、 くぼちゃんと相談して、、中止にしました。 そして、、ジムに出かけようとしたら、、娘が胃腸風邪を引いて、、「気分が悪い」と、、 ばーば、出動です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/05 19:50
H25年12月26日 最寄りの食事会
今日は最寄の食事会 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/05 19:38
H25年12月24日 イブの夜に
イブの夜に、ねじれの直巳君夫婦と食事会のお約束、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/05 18:57
H25年12月19日 職場の送別会&忘年会
半期に一度の送別会 今回も幹事です。 娘とランチに行って、下見もばっちりの「なおすけ」でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/20 23:07
H25年12月15日 ワンナイトコンサート2
今日もジャストワンナイトコンサートに 最初はケミカル河合さんとラーメン小池さんのコンサート ビートルズナンバーが1時間。 今日もこの会場は皿、、食べられないのでビール買っていきます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/15 22:45
H25年12月14日 ジャストワンナイトコンサート 1日目
今日から2日間、大垣市の駅前通りで12回目のジャストワンナイトコンサートが開催されてます。 今日はケミカル河合さんのコンサートと、雀聖の麻雀友達、、のヒビタ&グッチさんのコンサートです チケットは1会場500円で、飲み物か何か付きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/14 23:56
H25年12月10日 エコクラフト講習会、、その後
昨日は講習会でした。 帰ってから夜に残りの材料と先生からもらったあまりの材料で2個制作。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/10 23:09
H25年12月9日 エコクラフト講習会
今日は、パソコンの先生のkokoさんの家でエコクラフト講習会がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/12/09 19:18
H25年12月1日 大垣城公園と木曽三川公園のイルミネーション
今週末は仕事でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/02 10:20
H25年11月26日 W孫ちゃん退院祝い
今日、二人が一緒に退院しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/27 08:14
H25年11月16日〜17日 第8回まったり会in上石津
kayoさんの隠れ家で、今年もまったり会が開催されました。 シュラフと自分の飲み物を持ってくることが原則の会です。 もちろん、山行もありますので、、参加出来る方はその用意も、、、 仕事や用事で夜の宴会や、、宴会とお泊りのみの方もあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/11/18 00:18
H25年11月16日 今年もかがやきライフタウンのお手伝いに
今日は恒例のまったり会の日です 皆は松茸狩りに行ってる、、 私は、まったり会の前に、昨年同様にかがやきライフタウンのお手伝いに行きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/17 22:37
H25年11月15日 突発性難聴その後と孫ちゃんたちに面会
今日は耳鼻科に いま、かかってる医院はネットで予約出来て、診察状況が見られるので、、非常にありがたい。 朝、予約すると、、59番、、11時過ぎますね、、 ホームページビルダーで色々修正していたら、、10時40分 進行状況を見ると、、50番、、あら、、急がなくては 支度をして出かけます。 11時過ぎに到着、すぐに呼ばれて、、聴覚検査 ほぼ、左右差が無くなり、、だいぶ良くなってました。 ただ薬で治ってるのかもしれない、、で、、 先生にこの薬だけは勘弁してもらって 最初はゼリー、、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/16 00:09
H25年11月11日 歯医者と母と御首さん
今日は歯医者に定期検診に行きました。 しばらくバタバタしていたので、きちんと歯磨きが出来て無かったのか、、 2か所、虫歯になりかけ、、(泣) 亡くなった仲人の歯医者さんに「あなたの歯は磨いていても、虫歯になりやすい歯」と、、言われてるので 検診は欠かしてはいませんが、忙しいと時々、、虫歯になってしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/12 20:14
H25年10月30日 孫ちゃん風邪で保育園お休み
今日は孫ちゃん、熱が出て保育園はお休み ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/30 20:18
H25年10月28日 娘とランチに
娘もだいぶ元気になり、週末娘夫婦は2か月ぶりに家族3人で過ごしてました。 私は週末は山と松茸狩りに行けて良かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/28 21:47
H25年10月27日 プレ松茸狩りに
今日はkayoさんの隠れ家の裏山の松茸狩りに ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/10/27 20:57
H25年10月22日 誕生祝と通夜に
今日は19日に誕生した、ジュニアの姫ちゃん 我が家の唯一の孫姫ちゃんに会いに行きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/10/22 20:19
H25年10月21日 まず、娘が退院しました
今日は娘が退院しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/21 21:49
H25年10月19日 孫ちゃん3人増えました、、そしてお月見コンサート
西ウレ峠から帰って ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/19 22:31
H25年10月17日 突発性難聴 その後
今日は、孫ちゃんのアレルギー検査結果を聞きに小児科に行きました。 先生から説明を受けます やはり、、アレルギーです、、卵もまだ、、駄目ですね。 幸い、野菜や納豆が大好きで、好き嫌いなく食べてくれるのでよいのですが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/17 20:43
H25年10月12日 孫ちゃんの運動会
今日は孫ちゃんの運動会 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/12 15:16
H25年10月10日 普通の一日
最近、、娘が入院して、、仕事をほとんど断ってますので、、、 余裕がある毎日で、、ブログ毎日更新中  p(*^-^*)q ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/10/11 00:38
H25年10月9日 2度目の突発性難聴になって
今日は、水曜会のはずでした、、。 企画者が「嵐を呼ぶ男」 SIVAさんとあって、、台風を呼んでくれました。 この天気予報では、企画は中止です。 でも、企画してくれてうれしかったです。 また、、休みが合いましたらよろしくお願いします。m(_ _)m ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/10/09 13:55
H25年10月8日 孫ちゃんのアレルギー外来に
今日は、孫ちゃんのアレルギー外来の日でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/08 18:53
H25年10月7日 ザクロ酒
今日は、昨日の山行のあと、、疲れが一気に出て、、うだうだしてました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/07 23:08
H25年10月5日 17年目の献血とアケビ採り
今日は、、天気が悪いはずでした、、。 朝、ジムに行きヨガをして、、外に出ると雨が降ってない、(^−^)V ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/05 20:20
H25年10月4日 乳ガン検診結果と結核、肺がんレントゲン受診
今日は乳がん検診の結果を聞きに行きました いつもドキドキで入っていく診察室の戸を開ける。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/04 22:47
H25年10月3日 介護担当者会議と御首さんのお参り
今日は、母の介護の担当者会議がありました。 会議は母の自宅で、、 ケアマネジャーさんが代わって、介護認定が決まって、連絡がありました。 私は娘の事があるので、なるべく早くとお願いしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/04 22:08
H25年10月1日 冬バージョンのビール!
今日は暑い日でした 午後の夕食の買い出しに行くと スーパーの陳列棚には冬バージョンのビール(汗) 思わず、、買ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/01 21:43
H25年9月30日 nalc残暑バーベキューに参加して
今日はnalcの残暑親睦バーベキューでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/01 21:39
H25年9月27日 いじめについて
昨日の中日春秋は、いじめについて書かれていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/27 21:01
H25年9月24日 nalc女子会
昨日、後立山から帰って来ました。 好天に恵まれて、素晴らしい縦走が出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/26 23:36
H25年9月19日 Boggy会 ランチ会
今日はBoggy会 Boggyさんの腰の状態もだいぶ良くなってきましたが まだまだ暑いし、ランチ会&カラオケになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/19 22:47
H25年9月18日 台風一過 爺ヶ岳に行けなくて、、
 この連休はジュニア家族が帰省。 見送って、、爺ヶ岳〜針の木周回と思ってましたが、 マンニイ台風のおかげで、、あえなく中止。 せめて、日帰りでもと思ってましたが、、通過が遅れて、、出られず。 近くの北公園では、、楠が倒れてましたし、小枝がいっぱい落ちてました。 徳洲会の樹も倒れてました。 思ったよりも、、風がひどかったようですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/17 15:28
H25年9月14日 ジュニア夫婦とランチにそして、娘の見舞いに
今日は朝はコナミにヨガに、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/14 21:16
H25年9月13日  乳がん検診とジュニア夫婦の帰省
今日は年一回の乳がん検診の日でした。 本当は10月あたりにと、思ってましたが、娘の出産を控えてることもあって、早めに受診しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/14 20:43
H25年9月3日 ワコールのcwxタイツの修理
cwxのタイツが破れました 実は5本目を着ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/09/03 20:27
H25年8月30日 初音ミクならず、、慈恩ミク(汗)
このい夏は怒涛の山行してましたので、、 で、、なるべく家にいる時はおとなしく、、してました。(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/03 20:08
H25年8月29日 娘が入院して一週間
先週の金曜日、娘が入院しました。 まずは娘は病院にいるので安心ですが、 問題は孫ちゃん、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/29 21:04
H25年8月24日 娘が入院して、、
今日は娘の定期検診日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/08/23 21:02
H25年7月20日 高度計が壊れて
東北遠征の時、、高度計付きの時計が、、 時刻は出るのですが 高度とコンパスが出ない、、(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/24 00:55
H25年7月11日 行ってきます
今夜東北遠征に出発します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/11 09:28
H25年7月9日 娘の引越しとねじれ、、
娘に第2子、第3子、、つまり、、双子ちゃんが出来て12月に出産予定です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/10 12:03
H25年6月29日 最寄会と大阪からあこがれの双門線へ
今週末はかねてから行きたかった双門谷に、囲炉裏の企画で参加できる事になりました。 ただ、日程が6月30日〜7月1日で、、日〜月です。 一人で奈良まで運転出来ない、、(泣) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/29 15:40
H25年6月25日  パソコン教室とヒトカラ
今日は何も予定が入ってない ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/28 20:32
6月21日 14年目の夕食会
今日は友人の御主人が亡くなられてから、 命日の月に毎年集まって、、14日回目の夕食会でした。 写真は太極拳の練習のあった武道館の近くに咲いていた蓮。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/22 00:15
6月15日 ホタル狩行けず(泣)
北海道から帰って、翌日から仕事でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/21 23:41
H25年6月9日 はじめましてコンサート vol.2
今日は、聖さんのコンサート ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/09 19:14
H25年6月8日 一宮に
今日は叔母の告別式でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/08 19:38
H25年6月7日 孫ちゃんとランチ、、そして
今日太極拳の練習日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/07 21:53
H25年6月6日 岐阜オフ会
今日はまっちゃんの長良川マラソン、完走祝いとかで、、 例のごとく、、わらわらと、集まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/07 21:32
H25年6月1日 鈴鹿にホタル狩り
今日からしばらく仕事が続きます。(泣) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/02 01:02
H25年5月31日 寿し吉とねじれ
今日は太極拳の日です。 午前中は「利尻、礼文」の旅に備えての準備してました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/02 00:42
5月29日  水曜会が中止になって、、nalcHPの打ち合わせ
今日は水曜会の日 イブネ、クラシを計画してたのだけれど、思いきり、予報が悪い、、 月曜日に中止の連絡をして、nalcのHPの打ち合わせをお願いしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/30 18:45
H25年5月28日 娘の誕生祝にアンティークとその前に携帯ショップに、、
今日は娘とランチです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/30 00:30
H25年5月23日 パソコン教室と、十余布陶でランチ
先週、パソコン教室にやっと行けました。 なぜか、ほっとする時間です。 今日は、スマホの話が中心で、、でも勉強になりました。m(_ _)m ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/30 00:00
H25年5月24日 ミシガンクルーズと八幡山
今日は統計協会の総会 昨年から理事になったので、、理事会には出ましたが 総会は出席しなくては、、と思いながら、出来なかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/27 22:36
H25年5月15日 桧尾&新穂峠で春の食卓 私にだって、、 
13日の桧尾、新穂峠は林道歩きがあった。 まったりと、、わらびやふきのとう、タラの芽まで収穫できた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/05/15 22:51
H25年5月11日 大垣祭りのクリーン作戦に参加して
今日は雨予報、、 でという訳でもないけれど、、大垣祭りのクリーン作戦の受付にnalcのボランティアとして参加しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/11 20:28
H25年4月13日〜14日 まったり会お泊り宴会
今週末は仕事でした。(泣) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/04/14 22:55
H25年4月4日 花見
今日は仕事でBoggy会のたらい舟に参加できず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/05 20:39
H25年4月2日 ジュニアの引越し手伝い
4月にジュニアが転勤で静岡に行きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/02 21:38
H25年3月28日 イチゴ狩りとお伊勢さん
今日は職場のイチゴ狩り 今の職場は、まとまりがよく、最近、ランチ会にお出掛けと、ほぼ毎月行事があります。(汗) 全部は出席はできませんが、なるべく出席はしたいと、、思ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/28 23:45
H25年3月18日 彼岸の墓参りと映画「世界にひとつのプレイブック」
今日はnalcのハイキングのはずでしたが、天気予報が悪く、やむなく25日に延期になりました。 さて、お彼岸です。 明日から6日間仕事です 今日しか、空いてないのだった、、、母を誘って実家の墓参りに行きましょう。 にしかし、母は午前は眼科の検診の日です。 12時過ぎに迎えに行くことに、、して。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/18 22:07
H25年3月16日 原稿依頼が、、
私が登山を趣味にしていることを知ってる雀聖の友人が 隔月発行の機関紙のシニアコーナーを受け持っていて、 先月、私に原稿依頼が来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/16 22:38
H25年3月13日 鳩吹山鉱山跡探検と映画「アルゴ」
今日は、山たまごさんの追っかけで 鳩吹山の傍のP218mの鉱山跡探検でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/14 00:32
3月10日 かがやきライフタウン大垣の受付
今日は福井から朝帰りして、、(汗) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/11 09:35
H25年3月9日〜10日 芥見権現山から常神に家族旅行
今週末は仕事の無い週末。 山に行きたいけれども、、家族旅行がそこしか、、入れれなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/10 19:57
H25年3月7日e-TaxとDjango
今日は休養日、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/08 18:54
H25年3月2日 Red shoes ボトムラインに
今日は仕事でしたが、、 あの聖さんのコンサートがボトムラインであると、、 是非行かねば、、。 阿繍さんを誘って行きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/03 00:32
H25年2月27日 じんましんで水曜会欠席
今日は水曜会のはずでした、、。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/27 20:55
H25年2月26日 パソコン教室、孫ちゃんとランチ、、そして、、
今日は、パソコン教室に、、 Hさんからもらったラブレター、って、ハガキ大の山行記録ですが (汗) スキャンしてデータ化しましたが、思うように拡大できずに、 教えてもらいに出かけました。 WORDを使っての作成でした。 表の挿入やら、レイアウト、F4キィーの使い方など、、よくわかりました ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/27 20:42
H25年2月24日 シェフ雀聖 
昨日まで、仕事でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/25 12:45
H25年2月22日 友遠方より来る
宝塚のKさんと、昨年から何度も約束しながら、御一緒できなかった、、。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/25 12:35
H25年2月14日 国府宮とnalcハイキング説明会
今日は恒例の国府宮にお参りの日でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/14 23:35
H25年2月12日 今度はホセさんの壮行会 in ねじれ
2日前に出かけたばかりのねじれ、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/13 22:35
H25年2月10日 森 香 コンサート inねじれ
奈良遠征から帰る途中、ケミカルさんから電話が?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/13 22:25
H25年2月8日 カンフーランチ会 「エルベカーサ」
今日は太極拳の年度末の食事会でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/13 22:20
H25年2月1日 パソコン教室とランチ「があこちゃん」と太極拳
先日、明神平に行ったときに、和たんと話していて、 「があこちゃん」、、久しく行ってないな、、と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/13 22:04
H25年2月5日 ねじれとパソコン教室
今日はパソコン教室の日でした。 31日に登ったところを眺めながら、、向かいます。(^−^)V ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/06 00:37
h25年1月29日 「ねじれ」と拳児
今日は火曜日、ケミカルさんやホセさんがねじれに行く日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/30 18:34
H25年1月26日 山が中止になって、、ナルク大垣HPアップしました
今日は、Hさんに芥見権現山を案内してもらうつもりでした、、。 先日の復習を兼ねて、もう一度登りたかったのです。 ところが、、寒波で大雪の予報、、(泣) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/26 22:52
H25年1月23日 高校の定期同窓会に出席して
今日は、水曜日ですが 水曜会を欠席して、久しぶりの同窓会に参加です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/24 00:55
25年1月17日 春風亭小朝独演会
今日、大垣で春風亭小朝の独演会がありました 昨年11月にチケット発売の日に購入 場所は端っこでしたが、前から2番目の良い席が取れました。(^−^)V 独演会の案内 http://www.og-bunka.or.jp/event/hall/2012/koasa.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/18 11:08
25年1月17日 nalc(ナルク)大垣のHPアップしました
今日は朝から、nalc(ナルク)大垣のHPの公開作業。 今回はnalc大垣の事務所も大垣ケーブルに変わり、そちらからのHPアップになりました 17日にケーブルで開通でしたので、Yさんも一時帰宅で参加です。 先月末、悪戦苦闘して、パソコン教室の先生にもお世話になって 何とか、私のケーブルではちゃんとアップしてましたので、 すぐにできると、出かけましたが、、、。 これが、甘かった、、。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/18 11:03
1月13日 福王山とフラールとありありどんどん、、絵本と岳
今日は、新靴の試し履きの山とランチと言う事で、 初詣をかねて福王山とフラール ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/14 00:55
1月12日 野瀬山〜岩倉山に 夜に初こくぞう 明星輪寺 
今日はみれさんと前から気になっていた 野瀬山〜岩倉山を縦走してきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/13 01:06
H25年1月7日 2代目のスマホ iphone5
昨年、7月に娘がスマホを買い換えて、そのお古をもらって、 スマホに挑戦することになりました。 時代はスマホ、、らしいです。 携帯ショップにはズラリとスマホばかりが並んでます。(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/01/07 21:19
H25年1月5日 娘夫婦と食事会
昨日は休みで山本山を縦走しましたが 今日から、また、、仕事でした。 今日は山友の報告によると、素晴らしい展望で、高賀山から剱岳がみえたそうな、、、 仕事してる場合ではなかった、、。(泣) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/06 21:15
25年1月3日 女子会
明けまして おめでとう ございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/03 23:23
12月26日 鈴鹿の明星ヶ岳下山後、友と忘年会
今日はnalc三人娘の忘年会でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/28 01:04
12月25日 素敵なパソコン教室
年内にどうしても、nalcのHPをアップしたい 預かった原稿を整理するのに、何時間かかかって、しかし、、まだ、、しっかり整理できてない とりあえずTOPページはケーブルにアップして、 他のページはどらともにアップしました。 しかし、、まだうまく出来ないところが、、ありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/28 00:53
12月20日 老師復活祝いと忘年会 IN岐阜
20日は、まっちゃん企画の岐阜忘年会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/12/21 19:41
12月18日 パソコン教室
今日はNALCの方と3人で、私がいつもお世話になっているパソコン教室の受講に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/20 10:12
12月17日 母と墓参り
毎年12月は父の命日近くに、墓参りに行きます 今年は先週に行くはずでしたが、大雪であえなく延期に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/20 09:42
12月14日 傘寿の方のお祝い会
今日は、友の会の最寄のMさんが80歳を迎えられる。 足が少し悪いくらいで、週末も沖縄旅行と、元気な方です。 おめでとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/14 20:24
12月13日 友の会バザー
今日は年一回の友の会のバザーの日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/13 22:46
12月9日 11th ワンナイトコンサート 受付
今日は昨日に続いて、ワンナイトコンサートの2日目 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/12 22:40
12月9日 一升餅
今日は、娘の孫ちゃんの一升餅、、誕生祝です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/11 19:57
12月8日 11th ワンナイトコンサート in ねじれ
今日はくぼちゃんとkayoさんと山行を約束してました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/10 23:59
12月3日 芭蕉元禄イルミネーション in大垣公園
先月、Oさんから、ナルクからイルミネーション作りに、 誘われて、お手伝いして来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/10 00:58
11月22日 総務大臣表彰と阿繍さんの誕生日
今日は本人曰く48歳のお誕生日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/25 23:27
11月19日 再び三河に
今日は友人を誘い、三河に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/11/23 21:17
11月18日 Jazz Apon A Starを聞きに
2時25分楽しかったまったり会が2時に解散して、、 くぼちゃんに送ってもらって、家に帰りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/20 22:25
11月17日 まったり会宴会の部
今日は雨で山行は中止で、まったり宴会の準備はお休みさせていただき 15時までかがやきライフ大垣、、、の受付をしてました。 15時10分に帰って、ラフの散歩して、 16時15分に阿繍さんと出発です。 17時に上石津地域事務所に集合って、 クロオさんとJerrysさんだけでした。 配車のはうさんに連絡すると、全部駐車できるとの事で、 17時5分に、3台で向かいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/11/19 23:43
11月17日 かがやきライフタウン大垣2012 秋のつどい
と、なにやら、長くて、覚えられない、つどい。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/18 22:47
11月16日 職場の食事会と太極拳とNALC
今日は職場の食事会 ジオン企画です。 伊吹山も冠雪して、、今日は御嶽山もくっきり、、小津三山も冠雪してました。 食事会の前に、金生山でも登ってから、行けばよかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/16 20:51
10月30日 乳がん検診に
今年も乳がん検診の時期が来ました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/30 20:32
10月19日 ジョン.海山.ネプチューンコンサートに
今日は、職場の友と、今度、、多分入会するナルクのOさんから、 コンサートのお誘いがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/20 21:16
10月12日 寿し吉とねじれ
今日は太極拳は国体の関係でまだ使えない、、ので休み ジムで自主練習します。 気持ちよく汗をかいて、、夕食は阿繍さんと寿し吉へ、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/19 22:44
10月11日 職場の親睦旅行 三河に
今日は職場の慰安旅行、、って、、今年何回目かしらん、、。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/18 20:05
10月10日 母と御首さん参りとランチと、、、金生山まで、、
今日は、白山から4レンチャンでしたので、、休養日にと、、思ってましたが 友の会の例会食作りの手伝いに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/16 21:44
10月15日 大掃除と孫守
今日は、やっとお休み、 17日の水曜会も、お天気が悪そう、、。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/15 23:21
10月14日 ジャーマン風ゲルマン亭ドイツ家
昨日、、食事して、、行こうと思っていたお店に、、 昨日は雀聖の焼きそばで夕飯、、終わってしまった。(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/14 20:29
10月13日 お月見コンサート
ソフトピアジャパン恒例の「そふこい祭り」が開催された。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/13 22:26
10月3日 東儀秀樹さんのコンサートに行く
今日は大垣友の会主催の東儀秀樹さんのコンサートでした。 チケットはすぐに完売。 当日券も無しです。 やはり、東儀さんの人気は凄い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/03 22:56
9月27日 ひょうたんやと寿し吉
阿繍さんと、久しぶりに食事に出かけました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/01 10:14
9月21日 スキャン
主人の母が亡くなって、、荷物の整理をしましたが、 一番困ったのは、、写真でした。 処分できそうな写真や、写ってる人に渡したりしましたが やはり、、残ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/01 10:13
9月19日 孫と母とお彼岸
今日は、お彼岸 孫ちゃん連れて、母と娘と4代で、実家の墓参り 昨日に予定してましたが、、豪雨であえなく延期になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/01 10:12
9月14日 かご編み講習会
今日はパソコン教室の先生が、かごの講習会をしなくてはいけないので、、 講習会の練習にやってみて欲しいと、、 金曜日の生徒さんと私とkayoさんに声が掛かった。 こんな感じのかごを編みます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/01 10:11
9月10日 モーニング
職場の友とモーニングに ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/01 10:11
9月6日 職場の懇親会
最近、職場のまとまりが、、凄く良い、、というか良すぎて、、 誰かがどこかに行きたいと言うと、、すぐまとまる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/07 21:20
8月28日 金華山 ビア宴会
7月の始めに、まっちゃんから、 「金華山展望台ビアガーデンで、飲み会をしましょう!」と、お誘いを戴いた。 早速参加の返事をして、、予約してもらったら、、 なんと、、8月28日しかあいてなかったそうな、、。 結構予約ですぐにいっぱいになってしまう、人気スポットらしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/08/30 09:58
8月24日  阿繍さんと食事会
昨日は朝、パソコン教室に行ってから 午後は武道館で太極拳でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/25 22:32
8月9日  伊吹山ご来光登山の後
みれさんのアイガー登頂をお祝いして、伊吹山ご来光登山をしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/10 23:50
8月7日 「ねじれ」に
今日は、少し生ビールが飲みたいし、寿し吉の大将に話しに行きたいと出かけてきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/08 20:24
7月22日 孫ちゃん2人が来て、、
ジュニア夫婦が泊まりに来てくれる事になりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/01 00:14
7月19日 孫守とヒトカラ
今日はお天気良いけれど、、 娘が久しぶりの美容院で、、孫守が入ってしまっている ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/01 00:13
7月18日 友人の家に、孫ちゃんと娘と
娘の入院にお見舞いを下さった友人の家に孫ちゃんと娘と行きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/01 00:12
7月17日 京ちゃんキムチとおめでた
今日は友人との定期ランチ会 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/01 00:06
7月5日 岐阜オフ会 
いまさらですが、、アップが遅くなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/25 19:43
7月4日 携帯がスマホに、、
携帯をスマホに変えてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/25 19:42
7月24日 芭蕉館となごみ処
伊吹山から、帰って、 病院に行っても、、まだ10時 (汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/25 09:26
7月3日 さくらんぼ狩り
今日は、職場のお楽しみ企画「さくらんぼ狩り」でした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/03 21:34
6月26日 孫守とフラール
今日は娘が歯の治療に行きます 育バーバの出動です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/26 21:30
6月20日 職場の送別会
今日は半期に一度の職場の送別会 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/26 20:42
6月17日 孫の一歳祝い 一升餅
今日はジュニアの息子、孫ちゃんの一升餅のお祝いです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/26 20:16
6月8日 シフォン食事会
今日は12回目になりますか〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/19 23:43
5月29日 娘が入院
Boggy会の午前中に娘のところに寄りました。 昨日熱が出て、調子がよくない娘のところに寄り、家事を手伝いに行きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/19 23:42
5月26日 ローザンベリー多和田と花観賞
今日は友の受賞のお祝いに米原市のローザンベリー多和田ベリーに行って来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/07 00:42
5月24日 娘の誕生祝 膳
今日は娘の誕生祝いで「膳」に 先日の母の日のお祝いのお返しです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/07 00:14
5月22日 職場の旅行 ビール工場見学
職場の日帰り旅行がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/07 00:04
5月18日 ランチ かっぱ
今日は友人と月一のランチです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/06 23:47
5月17日 娘と151@
151@(いちごいちえ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/06 23:42
5月10日 引越しと孫守
今日はジュニアのお引越しのお手伝いでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/06 23:27
5月5日 初節句 2人
今日は孫ちゃん二人の初節句です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/06 23:18
5月2日 母と御首さん とココペリランチ
今日は母と月一のお参りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/06 22:54
4月26日 統計 理事会 
今日は所属の統計協会の理事会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/06 22:48
4月 17日 桜 花見ドライブ 霞間が谷〜ふれあい街道
桜のきれいな時期になりましたが、 桜を観にいけてない、、。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/06 22:18
3月20日 お彼岸 お墓参りと孫ちゃん
今日は、お彼岸 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/06 22:13
4月2日 母と御首さんとランチ 太千
2が月も前の話、、(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/06 22:13
3月24日友の家にて
今日は久しぶりの友の会に出席です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/06 21:59
3月17日 孫ちゃん 100日の祝い
今日は孫ちゃんのお喰い初めでした。 お天気はあいにく、、雨、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/19 22:16
3月13日 百々ヶ峰と職場の夕食会
今日は掲示板に書き込みしてくださったyakoさんとハイジさんと百々ヶ峰でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/19 22:01
3月10日 孫ちゃんのお祝いに
今日は孫ちゃんのお祝いに、義兄一族が来てくれました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/19 21:45
3月8日 アミューズと金山オフ会
久しぶりに金山オフ会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/19 21:44
3月1日 少年スポーツ委員会年度末
長いこと、体育連盟の委員会に所属してます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/19 21:12
3月4日 同窓会 打ち合わせ
今日は中学校の同窓会の打ち合わせ。 4年に一回、オリンピックイヤーに開催されてます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/19 21:04
3月2日 兎夢
近所に、新大橋近くの居酒屋さんが和食のレストランをオープンしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/19 20:59
2月9日 たこちゅう
大垣に「たこちゅう」が開店 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/19 20:55
2月5日  ジュニアの孫ちゃん
ジュニアが孫を連れて、来てくれました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/19 20:55
1月31日 パソコン教室とセ.ジョリ
今日は久しぶりに、パソコン教室に出かけます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/19 20:51
1月30日 国府宮 お参り
母と恒例の国府宮神社のはだか祭りのご祈祷に出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/19 20:50
1月12日 1ヶ月検診と山日和
今日は1ヶ月検診でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/01 19:38
1月10日 宮参りと初えびす
今日は孫ちゃんが生まれて31日目 お宮参りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/01 19:23
12月29日 岐阜オフ会
まっちゃん企画の岐阜オフ会の案内がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/01 19:16
12月17日 お七夜
今日は、誕生から数えて、7日目 お七夜のお祝いです。 こんなバルーンのお祝いも届きました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/17 22:58
12月16日 孫ちゃん退院 
いよいよ我が家に、、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/12/16 23:49
12月11日 孫ちゃん誕生
6月にジュニアに孫ちゃん誕生しました。 12月には娘が、、、予定日 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/12/11 21:49
第6回まったり会IN上石津 11月19日〜20日 
今年もまったり会IN上石津第6回目が、11月19日〜20日に開催されました。 私は一応、山行企画と広報代理を担当してますが、 毎年、皆さんと相談しながらやってます。   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/11/21 22:36
9月27日 お食い初め
今日はジュニアの息子、、つまり孫ちゃんの百か日、お食い初めの日でした ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/27 22:21
9月19日 岐阜オフ会
この3連休、予定は余呉トレイルのみ。 かみちゃんと岐阜オフ会のメール相談中に、余呉トレイル誘ってみるとOKの返事で、 まっちゃんも参加してくれて、18日は楽しく縦走して来ました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/09/21 21:29
8月30日 マイアミオフ会
大名古屋ビルヂングが取り壊されるという、、 その前に、屋上ビアガーデンに飲みに行こうとオフ会企画がもちあがりました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/31 11:13
8月26日 長良川薪能
今日は、はうさんのお誘いで鑑賞してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/27 22:33
7月5日 低酸素室トレーニング 3回目
今日は高山対処の低酸素トレーニングの最終日でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/05 22:35
6月30日 低酸素室トレーニング U
今日も阿繍さんと、トレーニングに行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/30 21:25
6月28日 低酸素室トレーニング
今日はAトラベルで、中国に向けての低酸素室トレーニングの第一回目でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/28 20:46
6月25日 職場の送別会
今日は、半期に一度の移動日。 職場では花束を贈り、ご苦労様でしたと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/26 22:43
6月24日 負荷心電図検査と心臓の超音波検査
21日、火曜日にかかりつけの病院にコレステロールの薬をもらいに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/26 22:12
6月22日 孫に会いに
20日にジュニアに男の子が授かりました。(^^)v ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/06/22 19:49
6月15日 和のお人形と落語の四人会
今日はkayoさんのお誘いでお人形作りのMさんのお宅に伺う事になりました kayoさんの同級生、オバ友、太極拳友(阿繍さん)、山友(つまり、、私)、 総勢8人でお伺いしました。 Mさんのお宅は市内のわりと近いところでした。 10時にMさんの素敵なお宅に伺いお人形を拝見して来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/16 20:12
還暦に、、
今日は60回目の誕生日、、(^_^;) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/02/27 23:23
2月15日  ヒトカラ
今日はヒトカラ、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/27 00:07
2月18日 経済産業大臣表彰、、
2年前に統計業務で県知事表彰を受けました。 その時は、祝電を何通か戴いて、びっくりしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/27 00:07
2月9日 職場のランチ会に
今日は職場のランチ会 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/27 00:06
2月5日 アミューズトラベルの海外旅行説明会に
今日はスイスの時のガイドさんが、説明会に来られるとのことで アミューズトラベルの海外旅行の説明会に行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/27 00:06
1月23日 夕食に
娘夫婦が、食事に誘ってくれました。 送り迎え付き、、ということは二人とも飲めます。(^^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/27 00:05
1月17日 里の大雪
東海地方に大雪が降った月曜日。 家にも40センチくらいの雪が降りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/21 10:43
1月16日 同窓会打ち上げ会
今日は起きると雪、、。 15センチくらい積もってます。 昨日の養老山と変わらない、、、(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/16 21:08
1月14日 激励会
今日は職場の激励会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/16 21:06
12月15日 忘年会
仕事の休みの今日、職場の忘年会でした。 大垣市内でなく、昼間で、瑞穂の「かにの華」でした。 主婦の人が多いので、今回は多数決で昼間に。 で、飲めなかった、、。(;_;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/15 22:11
12月11日 ランチとミニコンサート
今日ははうさんのお誘いで、ミニコンサートに kayoさんと3人で行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/11 19:40
12月10日 シフォンの会
今日は恒例のシフォンの会 毎年1回は、会のご主人の命日前後の6月に、 あとは冬に1回と開いている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/11 19:36
12月9日 セール
昨日は年に一度の、友の会のセールでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/11 19:34
11月19日 まったり会の準備
今日は20日〜21日にかけてkayoさんの隠れ家で開催される まったり会の準備会でした。 朝、10時に養老のマックスバリューで かみちゃん、老師、kayoさんと集合します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/22 21:15
11月18日 少年スポーツ委員会
Boggy会の山から帰って、少年スポーツ委員会の会議に出席。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/22 21:15
11月11日 友の会家事家計講習会
昨日は友の会の家事家計講習会でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/15 23:04
11月6日 高校同窓会総会
今日は昨年から、準備していた高校の同窓会本番の日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/15 22:56
11月5日 野村克也さんの講演会
今日は、、野村克也さんの講演会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/15 22:51
10月29日 ヒトカラ
今日は水曜に講習会があり、太極拳はお休みです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/15 22:49
10月8日 田部井さんの講演会
今日はまえからチケットを買ったあった、田部井さんの講演会でした。 kayoさんと一緒に行きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/09 17:55
9月28日 男子会
昨日は金山オフ会メンバーの男子会でした。 岐阜駅で集合 男子会と言えど、、参加者が3名で、、寂しいからかどうか(^_^;) 自称女子も参加が許されて、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/02 23:37
9月26日 同窓会
今日は、大学の同窓会でした。   今年は高校も、、、節目の年度ですので、同窓会が目白押しです。(^_^;) 今日も11月の同窓会の幹事会と重なってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/02 23:37
8月31日 パソコン教室
昨日は久し振りのパソコン教室でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/02 23:35
8月19日 Boggy会 ランチ会
今日は久し振りにBoggyさんところで昼食をご馳走になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/02 23:34
8月18日 鵜飼と墓参り
今日は、娘が先日爺ちゃんの夢を見たので、墓参りに行きたいと、、。 毎年、8月上旬には、実家の墓掃除に行ってます。 今年も行きましたが、また母を連れて、お参りに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/02 23:33
7月29日 珈琲豆を買いに mameya
雀聖が4月からジムに通いだしました。 最初はウォーキングと筋トレ、最近はもっぱらプールです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/02 23:33
7月28日 恒例 同窓会飲み会
今日は仕事終わって、JRに乗って、名古屋に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/02 23:33
6月30日 水曜会 登らずに 敗退 (;_;)
今日は水曜会高島トレイルのはずでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/02 23:32
6月25日 カンフーの定例会とシフォンの会
友人のご主人が亡くなって、今年で11年目になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/02 23:31
6月24日 職場の送別会
今日で職場の班長さんが辞められました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/02 23:31
6月10日 金山オフ会
昨日は久し振りの金山オフ会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/02 23:31
4月18日 東京に同窓会と落語
17日遅くに氷ノ山から帰宅。 夜半過ぎに寝て、4時半起床。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/02 23:30
4月7日〜10日 四国へ
フルムーンの旅四国でした 通過した中国地方や、訪れた四国も桜の花が綺麗で 桜三昧の旅でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/02 23:29
2月10日 Boggy会のランチと夜は雀聖の還暦お誕生会
今日は、水曜日ですが山無し日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/02 23:29
2月9日 お伊勢参り
今日は雀聖と娘とお伊勢参りでした。 明日還を迎える雀聖のお祝いを兼ねてのプチ旅行です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/10 23:49
1月25日 たこ焼き新年会
今日はパソコン教室など、kayoさんのオバ友の新年会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/10 23:19
12月24日 Boggy会
今日はイブの日 12月は4人の予定がなかなか合わず、今日Boggy会になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/24 23:55
12月20日 隠れ家で忘年会
今日はkayoさんの隠れ家で忘年会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/21 18:34
12月9日 右手が使えなくて、、
8日朝、またラフが逃亡、、(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/11 08:20
「懲役40年」 抜ガラ雀
23歳の春 入社後の研修で「定年63歳」であることを知った。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/08 00:51
お知らせ
 この3ヶ月間、訪問くださった皆様、ありがとうございました。m(_ _)m ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/02 22:52
H21年3月17日 ケントスとステラアルピーナ
17日はライブを聞きに「名古屋ケントス」へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/22 22:30
H21年2月27日 徳川美術館に行く
またまた、古い話で恐縮です。m(_ _)m ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/10 00:08
H21年2月19日 Boggy会 伊吹野とオウレン
1月はカラオケと食事になったBoggy会。 2月はBoggyさんのリハビリ登山で低山に行こうと計画してましたが 15日に伊吹野のセツブンソウが満開との情報が、、、 早速、伊吹野のセツブンソウとオウレンの花めぐりになりました。 カメラのレンズの蓋の具合が悪く、、 13日にデジカメをアウトレットで買いました。(^^)v ついでに、見てて一眼レフも購入してしまった。(^_^;) 今日は試し撮りも兼ねて、、慌てて説明書を見て出かけました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/02/23 21:59
H21年2月2日 金山オフ会 
今日は金山オフ会、、と、一週間以上前になりますが、(^_^;) ここのところ、お天気が良いのに、ずっと仕事をしてました。(;_;) 金山オフ会は、昨年末に忘年会企画をしたかったのですが、 まったり会のお泊り&山オフ会もあり、新年会になりました。 1月はバタバタしていて、2月にやっと企画出来、お声をかけました。 皆さんお誘いしましたが、 風花さん、ふくちゃん、竹朗さんは、、仕事の都合とかあり、 又の機会にと言うことになりました。 そして、なんと白影さんから、声をかけてもらい 今回... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/10 10:42
H21年1月31日 クライミング新年会
ここのところ、仕事が続き、山は行けなかった。 今日も用が午前に入り、山はお休みです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/02 11:22
年の瀬、、年のせい? (雀の涙)
自慢じゃないが、記憶力と頭の悪さには自信がある。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/12/24 22:15
H20年12月18日 ○垣ぶらりウォーク
昨日で仕事が終わり、今日はお休み、 ケーキさんをお誘いしたら、通行手形をゲットして、 市内を案内してくれると、いう事になりました。 住人ですが、最近駅前辺りはゆっくり歩いたことが無いです。 乗り物で通過するだけで、決まったお店にしか行ってないので、 のんびりと市の中心部を歩くのは魅力的なプランでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/12/19 22:20
10月5日 スープ屋さんに行く
今週末は山に行きたいと思ってましたが、メンバーが集まらず、 しかも大笠山の疲れが取れず、、(-_-;) ハイキング希望とはうさんに連絡しましたら、花モードで行こうと、、。 以前からネットで話題になってる、面の木がいいかな、 ついでに茶臼山も登りに行こうと決定。 しかし、予報は雨、、テンションが下がり、、ランチに転進 (^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/06 11:16
9月9日 今年も人間ドッグに
今日は毎夏恒例の人間ドッグに。 絶食で水分も取れず、JRに乗ってとぼとぼとと行く。(-_-;) 地下鉄の駅を降りて、、 階段を4回上がりやっと地上に、そこから歩道橋を登って、目的地に。 ふー、、暑い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/13 20:36
9月2日 おわら風の盆 再び 
今週の水曜の山は予報が悪く、早々と中止に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/09/03 23:49
8月28日  Boggy会 やはり、、、ランチ&カラオケに(^_^;)
この夏はお天気がどうも良くないですね。 暑かったり、雨が降ったりで、、、 先週末も雨でいかだ競争が中止 2日間、義母の部屋の片づけで、、ヘトヘト、、(;_;) Boggy会の計画も決なかなか決まりませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/01 00:42
6月21日 名古屋オフ会
ASAちゃんから、そろそろオフ会しませんか〜? と、GW連休後にメールが来ました。 ところが、雀聖の入院も控えていて、、 私は予定が立てられず、、、 今回はASAちゃんに、企画をお願いしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/26 12:25
6月12日  Boggy会 大茂山のはずが雨でランチ&カラオケに
今日は、Boggy会の日です。 近場の面白い山ということで大茂山に行く事に。 ところが、朝方から雨がザーザー、、。(;_;) 雨が上がることは分かってましたが、、 7時頃、取り止めに決定。 ランチ&カラオケになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/06/13 21:15
5月 10日 GW報告会  百々ヶ峰東屋
この週末は天気予報が良くない。 山はお休みかな、、(;_;) そこにミツルさんからメール、、、。 実はミツルさんと同姓の友人にお茶のお誘いメールを送るつもりが 間違えて、、ミツルさんに送ってしまった。(^.^;)  m(_ _)m 訳の分からないメールに、ミツルさんはびっくり! その返事の最後に、「明日の予定が空きました」と書いてありました。 では、「GW報告会」を企画してくださいと返信してお願いしました。(^-^)V ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/10 21:29
3月13日 デジカメと山岳保険
昨年1月に、掛けていた山岳保険を使い、 トイレに落としてしまったデジカメが補償の対象になり 新しいカメラを購入できた事をブログに書きましたが、 その時に購入したのが、同じニコンのL6。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/03/13 23:15
ひやあせの黄色いハンカチ
小生が暇にまかせて入会し、岐阜支部長(入会時の会員数は20名程度でざんした)を努める・・ってなにもしてまへんがっ・・全国亭主関白協会事務局より、以下のごとく悲痛なメールが参りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/07 22:53
3月5日 Boggy会 梅見とイタリアン
今日は山はお休み。 お天気は、、 「朝から風花が舞ってる。」と、はうさからメール。 決して、、かの老師がたくさん降って舞ってる訳ではないです。 つい、、想像してみた方、、m(_ _)m 替わりにきれいな梅と青空を、、。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/05 22:28
2月21日  Boggy会 イタリアン餃子講習会&カラオケ
今日は Boggy会で陽だまりハイクのはずでした。 ところが、Boggyさんの靴擦れが治らない、、。(-_-;) 登山靴が履けないようです。 で、雨の時の代替案、、ランチ&カラオケになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/21 23:16
1月22日 金山オフ会とボストン美術館
昨年末、ASAちゃんから、「忘年会はやらないの?」 と、連絡がありました。 前回、参加できなかったASAちゃんからのリクエストです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/01/23 19:54
1月14日 初めて、携帯投稿です、、夕食に
初めて携帯で投稿です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/14 22:53
12月30日 今年一年の山行を振り返って 
今年は元旦のクーの山小屋新年登山(268百々ヶ峰) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

2007/12/30 23:46
12月14日 ラッキーかにツアーに参加して
今日は、昨日の関西山行の疲れが残る中、、 職場の忘年会を兼ねたバスツアーに参加でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/15 23:42
12月11日 クライミング講座終了
今日はクライミング講座の修了式でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/12 01:27
12月9日 寺井尚子コンサートに行く&テニス同窓会
今日は久しぶりに、コンサートに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/11 13:21
11月28日  Boggyさんのイタリアン食事会 セイコガニ編
今日は仕事でした。 恒例の和たんとの山行はお休み。 和たんは明るい農村で、収穫作業。 いつも収穫ありがとう。m(_ _)m ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/28 23:25
11月16日 山岳講演会
急な話ですが 日本山岳会岐阜支部主催の講演会があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/16 10:45
10月 金山オフ会 partV
今日はジャンさんから、オフ会の話がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/11/01 23:10
10月14日 錫杖岳が中止になって、、、クライミング部集結
昨日はよい天気でした。 かっぺさん企画の「蠅帽子山」は仕事で行けず、、。 仕事中、空を見上げてはため息。(はぁー) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/10/14 16:43
10月10日 パソコン研修に
今日は体育の日、水曜日ですが、山はお休み。 東北にご一緒したスカイさんの家に伺いました。    ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/11 08:22
キリ番
今回、ブログを見ていただいてる皆様に キリ番55555を設定しましたが、 はっきりと、55555番と申告された方がありませんでした。 報告がなかなかなくて、、延長して30日を締め切りとしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/01 01:06
9月24日 キリ番55555 ゲットはどなたに?
こんばんは ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/25 01:04
9月16日 クーの山小屋カポナータ講習オフ会と「ミス.ポター」
この3連休はお天気が良くない。(-_-;) 昨日はお魚調査隊が17日に延期。 ジムと買い物でのんびり過ごしました。 今日も天気良くないし、皆さんはどうかな?と クーの山小屋の掲示板を覗くと ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/09/17 01:12
9月7日〜8日 友人とトヨタ白川郷自然学校に泊まる
友の会という、衣、食、住、家計を勉強する会があり 私は下の娘が生まれてから入り、色々な家計勉強を 楽しんで学んでいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/09 00:01
9月6日 いつもご覧下さってありがとう m(__)m
こんばんは いつも、ブログをごらん下さってる皆様に。 いつも見てくださってありがとう。m(__)m ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/06 23:39
9月4日 人間ドッグとクライミング講座
ここのところ毎夏、人間ドッグと子宮ガン、乳ガン検診を 受けることにしています。 検診が減るらしいこの時期に、いつも保険組合の 家族向けのドックがあり、毎年受けてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/05 00:08
9月1日 越中おわら風の盆へ
今日は雀聖と越中おわら風の盆に。 八尾といえば、先月8日に白木峰に来たばかりですが、、。(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/09/02 15:40
8月28日〜29日 若狭に家族旅行
8月も末になって 娘とジュニアの休みが合いました。 私も仕事が休み、早速雀聖にも、夏休みを取ってもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/29 23:15
8月13日 TIAの疑いあり、、と義母の検査入院
私はコレステロール値が高く、主治医の指示で 普段リビトール(コレステロールを下げる薬)を飲んでます。 中性脂肪値は高くなく、遺伝性の高脂血症らしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/13 21:54
7月21日 焼き鳥オフ会 
今週末もお天気が良くない。 そこで先週、計画倒れになった焼き鳥オフ会を企画しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/22 20:39
7月12日 Boggyさんとランチ会
今週はお天気が良くない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/07/12 23:04
7月3日 乳がん検診に
年1回、乳がん検診を受ける事にしています。 人間ドックも、子宮がん検診もですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/06 08:59
6月26日 ボストン美術館と金山オフ会
2月に金山オフ会があった。 この時は徳川美術館に行くため、火曜日に。 都合で老師は出席出来ず、、。m(__)m ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/28 00:01
4月8日 雀聖の夕食作り
今週末は仕事でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/04/09 01:09
3月4日 オウレンを見に行く
セリバオウレンの画像が、クーの山小屋の掲示板に載っていた。 新聞にも載っていた薬科大学の薬草園のでした。 ところが近くにもあるらしい、、。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/06 22:30
2月27日 徳川美術館と金山オフ会
今日27日は○歳の誕生日です。 毎年この時期に、自分へのお祝いに 「尾張徳川家の雛まつり」を見に行きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/02 17:30
2月20日 セツブンソウを見に
日曜にクーの山小屋掲示板に、 奥伊吹のセツブンソウ情報が貼り付けられた。 皆さん考える事が同じらしく、何組か遭遇されたようです。(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/02/20 23:02
1月30日 最寄会
今日は友の会の最寄会。 いつも通り、あたふたと駆けつけると、 お客様を招いて、昼食会だそうだ。知らなかった。 母をランチと買い物に連れて行く、約束をしてしまった。(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/30 23:13
各務原オフ会 1月27日
1月初めに、白影さんの掲示板に、 各務原オフ会が提案された。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/29 22:34
1月17日 携帯電話番号ポータビリティーと機種変更
私の携帯はS社でした。 ずーっと、J社の時代から家族で10年くらい使ってました。 しかし、G3の機種に変えてから、家の中で圏外、、(-_-;) 山もほとんど、圏外でした。何とかしなくては、、。 ポータビリティが出来たから、携帯の会社かえようと 家族会議、、しました。(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/01/17 16:53
1月15日 山岳保険とデジカメ
昨年の10月にボギーさんのパエリアパーティーに誘われて 百々ヶ峰の芝生展望広場に行きました。 (レポは253に) この時、帰りにトイレに寄ったところ、、 首から提げていたデジカメの紐がはずれて、下にポチャーン。(;_:) 新しいほうのデジカメでした。 カメラが見えない、せめてメモリーだけでもと思いましたが 、見つからず。その日撮った写真も、、。ショックでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/16 01:05
マイリンク集 H19.1.7
この3連休、初日は伊吹山の予定が雨で延期。 親戚にあいさつ回りしていました。 今日は雪で出動意欲無し ジムでヨガで汗を流し、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/07 22:09
11月28日 池田山に
火曜日は太極拳の日ですが、今週はお休み。 こそ練でもしようと思ってましたが、、 阿繍さんから、山に行こう!とメール。 ハイジさんも誘う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/30 01:25
11月10日 徳川美術館 &”Chanko Dining 若” に行く
今日は前から約束していた”Chanko Dining 若”に行く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/11/13 02:16
飛騨美濃合併130周年記念式典に 花フェスタ記念公園
先日、こんな招待状が、、。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/31 10:33
御在所に
今日は、友人たちと紅葉と展望見物に。 ロープウェーで行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/27 21:54
アウトドア店に行く
今日は、カンフーの先生 阿繍さんと、名古屋に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/24 23:15
映画とジャズ音楽の夕べ  イタリアンシェフBoggyさんのお招きで
先日、山仲間のBoggyさんからメールが来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/10 10:04
「手紙」 「月への梯子」 そして「ナゲキバト」
「手紙」 「月への梯子」 これで何の事か分かった人は、、相当なミステリーファン かな、、。といっても、、乱歩賞作家のですが、、。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/09/18 21:43
人間ドックに行く 8月18日 
今日は人間ドックの日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/08/18 23:55
手力 夏祭りを見に行く  8月13日
今週末は仕事で山は休み。 昨年、小白木峰の帰りに見た長良川河畔、手力の夏祭り、 もう一度見たくて、雀聖と行きました。 2週間前みたいにバイクではなく、 今回はそんなに混まないだろうと車です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/13 23:53
行ってきます 
4日、3時出発で念願の立山〜薬師岳縦走に行ってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/08/03 20:38
イタリア村に行く 
19日は関西JBチームに負けじと海外企画 (^_^;)、、 名古屋港イタリア村ですが、船にも乗りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/07/20 17:54
Shonさんのお店に行く
今日は、山の予定が雨で中止。 そこで、かねてから念願のShonさんのお店に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/07/18 22:44
友の会 最寄会で
今日は「婦人の友」の愛読者の会、友の会の最寄会。 衣、食、住、家計を勉強する全国的な組織の会です。 その中の地域の友が集まる、最寄会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/07/11 22:25
「垂直の記憶」を読む
またまた、山野井泰史さんの岩と雪の7章を読む。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/01 22:02
ボストン美術館に行く
昨日は、愛知県がんセンターに超音波の検査に行きました。 やっと、無罪放免です。(^o^)/ ご心配かけました。m(__)m ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/07/01 12:49
少年スポーツ委員会
4月から2年間、少年スポーツ委員会の委員になりました。 写真は委嘱状です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/06/24 00:17
「凍」  沢木耕太郎著 を読んで
先日、山友のKさんから「凍」の本を借りました。 今日は読む時間がありそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/20 00:33
ヤマホタルブクロと絵本
私の家の庭に、この花は咲いている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/15 11:16
愛知県がんセンターに行く
今日は水曜日、山の日です。 和たん達は乗鞍に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/06/15 00:55
つたないブログに、お越しくださってありがとう。m(__)m
訪問してくださってありがとう。m(__)m ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/06/02 00:31
明るい農村 B
朝、雨の降り出す前に畑に行く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/26 22:43
お見舞い
友人が肝臓の数値が悪くて入院している。 ただただ何もせず、薬もなく、安静に入院している。 そろそろ退屈してるかもと、お見舞いに行きました。 ちょうど、会いたかった友人も見舞いにきていて、3人で楽しくおしゃべりして、帰ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/16 19:52
金華山
今日は、金華山に。 せめて、瞑想の小路くらい歩きたかったけど、今の友にはその元気がない、、。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/16 19:38
「水谷」 
昨日の帰りに、 一緒に行った養老の講師の彼女を駅前近くの「水谷」、、焼き鳥屋さん、、に案内する。しかし、昨日はもう終了していた。(-_-;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/10 00:03
村下孝蔵さん
「踊り子」  答えも出さずにいつまでも〜♪、、。(HPより画像お借りしました) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/07 20:42
部活(高校)の飲み会
今日は仕事を終わって、名古屋に飲みに行く。 おやじだー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/07 08:39
5月4日 知事表彰 続編
私に祝電が、しかも4通、、来ました。 先日書いた、県知事表彰を受けることについてです。 祝電、電報なんて結婚式以来かな、、。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/04 22:17
5月2日 姪に会いに埼玉に
私に姪が、新しく出来ました。 随分遅いのですが、私の年の離れた弟のところに生まれました。 3月11日生まれ、うお座、私と一緒の星座です。(^o^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/04 21:38
県知事表彰
今日、封書が届いて、県知事表彰がいただけるらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/28 21:54
あゆみの家のバザー
昨日と今日、あゆみの家のバザーがあった。 昨日は山に行き、今日はお手伝いに出かけた。 天気を考えて、お手伝いは今日に、、。(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/24 00:11
図書館
○垣市の図書館が、新しくなって26年。 長男が生まれてすぐ、立派な建物が出来て、 蔵書も飛躍的に増えました。 それから、私の図書通いが始まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/23 23:54
ハナミズキ
私の住んでいる○市は、街路樹がハナミズキのところが多い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/21 23:46
薄墨桜
昨夜遅く、遠征疲れで早く寝てしまった私に、 「薄墨桜がみたいな」とメールが、、。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/21 00:37
今後の予定
今日は、仲間が信州に出かけ 安曇野のコテージに泊まって、山に行っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/15 20:45
ピンクの服、花と 58 H16.3.31 ふどうの森
前は、ピンクがあまり好きでなかった。 あまりに女の子の色で似合わなかったのもあるけど、、。 着るものも、茶色が圧倒的、黒、グレー、地味な色が好きだった。 明るい色のものが私の周りになかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/11 23:03
背骨矯正体操
火曜日はいつも、「あゆみ」に寄り、ボロをリサイクル業者に運ぶ。今日は150Kgあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/11 22:37
夜桜
友人と花見に出かけました。 彼女の仕事が終わるのを待って、 お弁当とお茶を買い込んで、桜の名所に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/08 20:44
カタクリ
今日は、息子の引越しのついでに、谷汲に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/08 20:32
明るい農村 A
花見から帰って、昨日行くつもりだった、畑に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/06 20:12
花見
今日は昨日とうって変わって、いいお天気。 これが、昨日なら、、、と思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/06 19:51
あゆみの家 A
8年前に、ミセスボーマンが「リサイクルショップあゆみ」を 自宅倉庫に開きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/05 22:26
あゆみの家  @
垂井にある「あゆみの家」は、知的障害者のために ルーテル教会の牧師であった故ジョン、ボーマンさんが 苦労の末、1971年に垂井に開設された施設です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/05 21:51
三角点
今月から、夜の制約(空手の事です、、多いときは週3回ありました。) が、なくなりましたので、ほっとした反面なんとなく寂しい。 火曜日は、講座を受け持っていて、なおさらですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/05 12:35
デコを励ます会
霊仙から帰り、大急ぎで○宮に行く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/02 01:49
引越し手伝い
先日怪我した息子が明日引越しするので、 準備の荷造りをする。 明日は山に行きたいので、、。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/01 00:04
お花見とさくらんぼ狩り
今日、今月最後の仕事に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/29 22:22
明るい農村 T
私の所属している、サークルで「友の会」というのがある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/24 22:23
花粉症
今年は花粉の飛散が少ないという。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/24 21:38
二科展
で、名古屋に行くことに、、。 水曜は山の日ですが、雨だったら、二科展のはずが、 曇りのち雨で、午前に尾高山に登り、午後美術鑑賞とダブルでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/22 20:57
カラオケに行く
カラオケに行きだしたのは、比較的新しい。 やはり、車に乗り出してからかな、、。’(あまり関係ないかも、、) 最初、娘と2人で、「お母さんヘタ」と言われ、 次回からは一緒に行って別々の部屋に、、。(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/17 21:59
3月14日  娘の卒業式
今日は美容学校に通っている娘の卒業式でした。 昨夜からの雪。朝は一面の雪景色でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/14 22:31
今日は病院の送り迎えで山に行けず、、(-_-;)
良いお天気の今日は、車を運転してても、家にいても山の事ばかり考えている、、。 無理をすれば行けるのだろうけど、、 明日も山の予定が入っているしね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/04 22:34

トップへ | みんなの「日記」ブログ

ジオンと山歩記 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる