アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「里山散策」のブログ記事

みんなの「里山散策」ブログ

タイトル 日 時
H27年8月29日 ラフ君と樹木観察
H27年8月29日 ラフ君と樹木観察 この週末は餓鬼岳に行きたいと思ってました、、 が、、足並みが揃わず、、29日は低山、30日は沢に行く予定でいましたが この天気、、 どうにも、、休みと天気が合わない、、(;_;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/29 20:34
H25年12月31日 一年間訪問ありがとうございました m(_ _)m
H25年12月31日 一年間訪問ありがとうございました m(_ _)m 今年もブログを訪問くださり、ありがとうございました。m(_ _)m ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/12/31 16:01
H25年10月20日 雨なので、木の実展と花散策
H25年10月20日 雨なので、木の実展と花散策 今日は、、、知り合いのわんぱく自然クラブの会員のK藤さんを夜叉が池に案内する予定でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/10/20 22:34
H25年9月8日 剱岳行けず、、花散策に
H25年9月8日 剱岳行けず、、花散策に 今週末はYSOの方と早月尾根からの剱岳の予定でした。 が、先週からの悪天候で、一気に寒くなり、今日の予報も良くなかったので中止になりました。(泣) 剱岳は来年に持ち越し、、祖母山とともになかなか行けない山になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/09/08 19:51
2月21日 オウレンを見に
2月21日 オウレンを見に もうそろそろ、オウレンが咲き始めてる時期です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/27 00:07
12月16日 エコミュージアム観察会
今日は寒い。 一昨日夜に雪おこしの風が吹いて 今日はさらに寒い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/16 17:25
11月25日 多良峡観察会
11月25日 多良峡観察会 今日は、エコミュージアムの観察会 どらさん、ハイジさん、Iさんと約束してました。 朝8時45分に大垣駅北口に集合して、そこからハイジさんの車で向かいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/25 18:01
9月5日 高齢者向けウォーキング
9月5日 高齢者向けウォーキング 今日は、NPOの緑の風主催の高齢者向けウォーキング、、(^_^;) 「大垣公園を歩きつくそう」がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/02 23:36
4月15日 Boggy会と池田、明神の森
4月15日 Boggy会と池田、明神の森 今日は職場の仲間と花見の予定でした。 都合で今日になり、麓の桜は終わってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/02 23:30
5月27日 エコミュージアム観察会とランチと朝長ルート
5月27日 エコミュージアム観察会とランチと朝長ルート  今日はエコミュージアム22年度の一回目の観察会です。   題して「ふるさと自然探検隊」(^^)v   川遊びの予定で長靴持参です。   しかし、朝から風も強く、雨もパラパラ、、(-_-;)   どらさんを駅に迎えに行って、エコミュージアムに行きました。   今日はふるさと自然探検隊の第一回の開催です。   5人の参加者で、川遊びの予定でしたが、寒くて次回に延期。   代わりにエコミュージアム周辺を歩きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/02 23:30
チリメン.モンスター
チリメン.モンスター  今日はエコミュージアムの観察会 今回も、どらさんを誘って行きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/19 21:07
11月26日 エコミュージアム観察会
11月26日 エコミュージアム観察会 今日も良いお天気、 このところ木曜日は良いお天気です。 今日は2時に帰宅の予定で、お布団を干して出かける ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/05 23:07
456 上谷山 下山後 北山林道に H21.4.5
456 上谷山 下山後 北山林道に H21.4.5 下山後、はうさんがハナネコノメの写真が撮りたいと、、。 では、「北山の登山口近くの林道にあります」と、答えた。 早く下山したので、お付き合いする事にしましたが、 ??北山までの道が、、(^_^;)  2回行ってるのに、自信がない。(-_-;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/12 23:08
21年3月24日 伊吹山三合目と伊吹野
21年3月24日 伊吹山三合目と伊吹野 今日はみれさんと伊吹散策でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/27 20:54
6月19日 エコミュージアム観察会
6月19日 エコミュージアム観察会 今日はエコの観察会 4月からは、従来のスタイルに戻して、エコの付近の散策。 お天気は余り良くないけれど、、どらさん、ハイジさんと三人で参加です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/23 22:06
12月4日 湖東三山を行く 
12月4日 湖東三山を行く  今日はケーキさんと湖東三山に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/12/08 00:15
H19年6月7日 地蔵川と山室湿原、三島池散策
H19年6月7日 地蔵川と山室湿原、三島池散策 クーの山小屋、掲示板に、 葵のMさんのカザグルマの写真が掲載された。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/08 00:46
2月20日 セツブンソウを見に
2月20日 セツブンソウを見に 日曜にクーの山小屋掲示板に、 奥伊吹のセツブンソウ情報が貼り付けられた。 皆さん考える事が同じらしく、何組か遭遇されたようです。(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/02/20 23:02
232 せせらぎ街道、西ウレ峠散策 H18.6.25
232 せせらぎ街道、西ウレ峠散策  H18.6.25 25日 朝6:30 起床。 25日は清見のラベンダー園とせせらぎ街道、ウレ峠散策。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/27 11:58
地蔵川、山室湿原、三島池
地蔵川、山室湿原、三島池 先日、気になる花達を見に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/14 00:25

トップへ | みんなの「里山散策」ブログ

ジオンと山歩記 里山散策のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる