アクセスカウンタ

ジオンと山歩記

プロフィール

ブログ名
ジオンと山歩記
ブログ紹介
登山を始めて10年になります。

山の記録や日々思った事を記録したいと
2006年にブログを始めました。

2009年8月にHPを開設して、山の記録はHPに記録してます。
ブログには日々の出来事を書いていきたいと思ってます

HPはこちらから

 「ジオンと山歩記」
http://www.ogaki-tv.ne.jp/~koike/

(写真は2010年 スイストレッキング)

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます 昨年一年、ご訪問いただきありがとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いします。 ブログの更新がなかなかできませんでしたが、少しずつアップしていこうと思ってますので よろしくお願いいたします。m(_ _)m ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/01 22:39
H27年12月27日〜30日 関東遠征に行って来ました
H27年12月27日〜30日 関東遠征に行って来ました 年末にやっと山に行けました。 お天気に恵まれて、最高の3日間でした。 これで、来年は雨女挽回かも、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/31 22:03
H27年12月22日 その2 クリスマスコンサート
H27年12月22日 その2 クリスマスコンサート 大阪から帰って、、 雀聖の夕飯は昨日作ってあります 急いで、、片付けして、ラフ君を散歩に連れて行き 出かけます 時間が少しあり 芭蕉元禄イルミネーションを開催中の大垣公園を通り抜けて行きます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/26 21:19
H27年12月22日 海遊館に
H27年12月22日 海遊館に 前日に急に青春切符で大阪に行かない?と、、お誘いが 「はい、、行きたいです」と、、 さて、、その日は夜にコンサートがある、、 早く帰りたい、、 ちょうど、話がまとまって、海遊館に行くことになりました。p(*^-^*)q ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/26 21:04
H27年12月19日〜20日 尖山とYSO富山忘年会と高岡観光
H27年12月19日〜20日 尖山とYSO富山忘年会と高岡観光 今年もYSOの忘年会に参加してきました。 登る前に、岐阜組 はうさん、kayoさん、Jerrysさんと私の4人は 立山に行き、尖山に登って、サンダーバードのサンドイッチを食べてから 忘年会会場の氷見に向かうという計画でした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/25 22:50
H27年12月14日 Boggy会 蟹パーティと大腸内視鏡検査の結果
H27年12月14日 Boggy会 蟹パーティと大腸内視鏡検査の結果 今年もBoggyさんの蟹パスタを食べられる時期になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/15 20:03
27年12月13日 14th Just One Night Concert
27年12月13日 14th Just One Night Concert 今年も大垣市で14回目のJust One Naight コンサートが開催されました 今まで、受付したりして、演奏を聴きに行ってましたが 今年は実行委員に入れてもらいました。p(*^-^*)q ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/14 23:19
H27年12月9日 胃内視鏡検査と大腸内視鏡検査
H27年12月9日 胃内視鏡検査と大腸内視鏡検査 毎年9月は検査月間として 乳がん、子宮がん、特定成人病検診を受けるようにしています そして、、肺がん検診は職場で済ませ 2年ぶりに、胃がんリスク検診と大腸がん検診を受けました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/09 22:52
H27年12月5日〜6日 第10回 まったり会in上石津
H27年12月5日〜6日 第10回 まったり会in上石津  今年もまったり会が開催です。(^-^)V いつもは11月ですが、都合で12月にずれ込み、、参加できなかった皆様すみませんでした。m(_ _)m ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/12/07 21:49
H27年10月10日〜12日 東北遠征に行ってきます
H27年10月10日〜12日 東北遠征に行ってきます 今年は休みと天気が合わず、、アルプスも行けず (;一_一) でも、、やっと、今回は2日間は良さそうです p(*^-^*)q ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/09 20:24
H27年10月2日 友の会のコンサート 朴 葵姫さん
H27年10月2日 友の会のコンサート 朴 葵姫さん 今日は友の会のコンサート 朴、葵姫さんのギターコンサートでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/03 23:00
H27年9月27日 同窓会に
H27年9月27日 同窓会に 今日は大学の同窓会でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/28 22:17
H25年9月24日 三島へ祖父母参観に
H25年9月24日 三島へ祖父母参観に 孫ちゃんから、祖父母参観の招待状が来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/26 21:29
H27年9月8日 孫の手術が終わって
H27年9月8日 孫の手術が終わって 今日は双子の弟君の手術日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/08 22:20
H27年8月29日 ラフ君と樹木観察
H27年8月29日 ラフ君と樹木観察 この週末は餓鬼岳に行きたいと思ってました、、 が、、足並みが揃わず、、29日は低山、30日は沢に行く予定でいましたが この天気、、 どうにも、、休みと天気が合わない、、(;_;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/29 20:34
H27年8月28日 職場の友とバス旅行
H27年8月28日 職場の友とバス旅行 今日はバス旅行で南信州に行きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/28 20:54
H27年8月26日 貸切船で鵜飼に
H27年8月26日 貸切船で鵜飼に 今日は鵜飼 職場の全員がお休みの日なので、この日に決定。 ジオン企画の貸切船で行く長良川鵜飼 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/27 21:25
H27年8月7日〜9日 ジュニア一家の帰省
H27年8月7日〜9日 ジュニア一家の帰省 今夏は早めの帰省でした。 ジュニアが10日〜12日に白馬三山縦走するというので、、その前に帰省、、。 昨夜は焼津のおさかな市場のお刺身で夕食 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/08 21:17
H27年7月30日 友の会の例会当番に出席して
H27年7月30日 友の会の例会当番に出席して 今日は友の会の8月例会、、 7月ですが都合で開催です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/30 23:34
H27年7月24日 友人に紹介されて、山友に
H27年7月24日 友人に紹介されて、山友に 今日は職場の元同僚が、会ってほしい人がいると、、。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/24 23:10
H27年7月22日 同窓会で名古屋に
H27年7月22日 同窓会で名古屋に 今日は槍高飲み会 年に何回か開催されてますが 今年は真面目に出席してます。 今回は珍しく集合写真を、、。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/24 22:43
H27年7月16日 Boggy会ランチ会
H27年7月16日 Boggy会ランチ会 今週はランチ強化週間、、(;一_一) 今日はBoggyさんと久しぶりにランチです この春には、Boggyさん、仕事が忙しくて、なかなか企画が出来ないでいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/16 22:41
H27年7月14日 プラネタリウムと名古屋オフ会
H27年7月14日 プラネタリウムと名古屋オフ会 仕事も終わって、今日は久しぶりに名古屋にお出かけです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/15 00:43
H27年7月3日 ランチと最寄とシフォンの会
H27年7月3日 ランチと最寄とシフォンの会 今日は友人とランチに その前に、孫守に 今日は外遊びして、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/04 00:05
H27年6月30日 リサイクルショップのお店番
H27年6月30日 リサイクルショップのお店番 社会福祉法人あゆみの家のリサイクルショップ「りさいくる」の 今日は年一回のお当番の日です 昔はもっとお手伝いに行っていたのですが、、。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/01 22:25
H27年6月28日 はじめましてコンサートvol4を観て
H27年6月28日 はじめましてコンサートvol4を観て 昨日まで仕事でした。 今日28日は山に行きたいけれど、気合が入らない、、。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/01 22:07
H27年6月27日 職場の送別会
H27年6月27日 職場の送別会 現在の職場は毎月のように、、退職される方が居て ほぼ毎月、送別会、、(;一_一)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/01 20:49
H27年6月23日 沖島とケンケン山に
H27年6月23日 沖島とケンケン山に みれさんが退院して、1か月経ちました。 3日には乱丸&のこさんと4人でランチに 13日にはまったり会にも来てくれて、順調に回復して、、p(*^-^*)q リハビリも頑張って、そろそろ歩けそうですと、、。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/06/26 22:31
H27年6月18日 水門川樹木観察
H27年6月18日 水門川樹木観察 先日、伊吹山に行った折に N村さんが水門川の樹木写真展をされると聞きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/24 23:44
H27年6月13日〜14日 finさんの壮行会と鎌ヶ岳登山
H27年6月13日〜14日 finさんの壮行会と鎌ヶ岳登山 finさんが転勤になり、T市に戻ることになり この週末はfinさんと山に行き、壮行会をすることになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/15 00:14
H27年6月6日 姫蛍観察会
H27年6月6日 姫蛍観察会 今日年に2度の姫蛍観察会 13日はfinさんの送別会です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/06/10 23:35
H27年6月3日 水曜会が中止になってみれさんに会いに行きました
H27年6月3日 水曜会が中止になってみれさんに会いに行きました 今日は久しぶりの水曜会でしたが、雨で敢え無く中止、、。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/06/03 22:14
H27年5月30日 職場の送別会とねじれ
H27年5月30日 職場の送別会とねじれ 昨日は職場の先輩の送別会でした。 優しくて、きれいな先輩で、和気藹々とした楽しい職場でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/31 21:49
H27年5月24日「イミテーションゲーム」を見て
H27年5月24日「イミテーションゲーム」を見て 今日は雀聖と映画を見に行きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/25 21:29
H27年5月22日 「シンデレラ」を観て
H27年5月22日 「シンデレラ」を観て 今日はパソコン教室に 予約を入れ忘れて行けず、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/23 22:48
H27年5月16日〜17日 岩場を安全に通過するための講習会in立山に参加して来ました
H27年5月16日〜17日 岩場を安全に通過するための講習会in立山に参加して来ました 2月に岐阜県の山岳連盟の雪山講習会に参加しました。 その時に、パーソナル会員という制度があることを知りました。 年に何回か開催される岐阜県山岳連盟の講習会に参加できるという事で、会員になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/19 23:11
H27年5月5日〜7日 涸沢へ行って来ました
H27年5月5日〜7日 涸沢へ行って来ました 今年のGWは仕事とジュニアの帰省で、後半に遠征になりました。 毎年GWに涸沢方面に遠征に行かれる「包優会」のモモさんにお願いして 同行させていただきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/08 10:57
H27年5月4日 行って来ます
H27年5月4日 行って来ます GWは29日の雨乞岳〜綿向山野縦走から始まりました 念願の縦走が、出来てよかったです 乱丸&のこさんに感謝でした。m(_ _)m ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/04 20:07
H27年4月18日〜29日 晴天が続いて、嬉しい登山続きです p(*^-^*)q
H27年4月18日〜29日 晴天が続いて、嬉しい登山続きです p(*^-^*)q 今週は登山最強週間かも、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/26 22:33
H27年4月12日 アカデミー賞作品賞のバードマンを観て
H27年4月12日 アカデミー賞作品賞のバードマンを観て 今週は仕事が7連勤でした。 長い1週間が終わりました \(^o^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/12 23:33
H27年3月30日 腓骨筋の痛み
H27年3月30日 腓骨筋の痛み この冬は冬靴の出番が多かった 雪山が多かったという事ですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/30 22:13
H27年3月28日 山の情報の集め方と行きたい山について
H27年3月28日 山の情報の集め方と行きたい山について 里山散策の延長で、ピークに登りたいと思ったのが11年前でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/28 21:05
H27年3月8日〜15日は今年第一弾の登山強化週間でした
H27年3月8日〜15日は今年第一弾の登山強化週間でした 今週は仕事が無い週でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/15 21:32
H27年2月24日 アメリカンスナイパーを観て
H27年2月24日 アメリカンスナイパーを観て 今日は雀聖が映画を見に行こうと、、 私的にはジョニーデップの「チャイリーモルデカイ」が、観たいのですが 普段、、色々と自由にさせてもらってる手前、私は発言権無しですね〜(;一_一) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/25 00:27
H27年2月23日 国府宮と少年スポーツ委員会
H27年2月23日 国府宮と少年スポーツ委員会 今年のはだか祭は3月3日。 例年よりもだいぶ遅いのですが、暖かくてよかったです 本祭りよりも10日ほど早いのですが、、お参りの方も多い ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/24 00:28
H27年2月21日〜22日 雪山講習会に参加して
H27年2月21日〜22日 雪山講習会に参加して 今週は岐阜県山岳連盟主催の雪山講習会に参加してきました 1月に山友のミヤマンさんが管理している 日本山岳会岐阜支部のHPを見ていて、講習会の事を知りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/22 22:44
H27年2月14日〜15日 くぼちゃんと登山強化月間
H27年2月14日〜15日 くぼちゃんと登山強化月間 今月はわけあって、くぼちゃん「登山強化月間」だそうな、、。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/16 00:03
H27年2月7日 明神平 Z オフ会 速報
H27年2月7日 明神平 Z オフ会 速報 今年も明神平でそり滑り大会が開催されました。 単独行さんとoyajiさんはテント泊で参加されて、 後のメンバーは日帰りで参加でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/02/09 00:40
H27年2月2日 職場の送別会
H27年2月2日 職場の送別会 今日は職場の送別会でした。 全員出席の19人参加で こういう会では珍しい事ですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/04 23:05
H27年1月30日 ヒトカラ
H27年1月30日 ヒトカラ 今日は娘の病院が2つ、、一日孫守デーでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/30 23:08

続きを見る

トップへ

月別リンク

ジオンと山歩記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる