ジオンと山歩記

アクセスカウンタ

zoom RSS H27年8月26日 貸切船で鵜飼に

<<   作成日時 : 2015/08/27 21:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は鵜飼
職場の全員がお休みの日なので、この日に決定。
ジオン企画の貸切船で行く長良川鵜飼
画像


しかし、、直前、台風がWで、発生しました(;一_一)
16号はそれたけれど、、15号が、、
直前まで予想がつかない
しかも、、天気が回復しても、増水で鵜飼の中止の可能性もあり、当日までやきもき、、しました
弁当も頼んだり、キャンセルしたり、、冷や汗ものでした。
画像


当日中止ならば、連絡が昼に、、皆さん、予定が空けてあるので、、代替えは?
30人近くが一斉に入れるところは、、当日予約は無理で
結局、中止なら養老の焼肉屋さんに行こうかと
15時から、予約なしで並んで入れますので。
画像


25日、台風の影響で大垣は大雨、、
長良川上流はさほど降らなかったらしく、増水しましたが、何とか開催、、\(^o^)/
お天気も早めに回復して、上場の天気
やれやれで、朝急いで弁当の注文、アユの塩焼きの注文
両店とも、急な注文にも快く引き受けてもらって、助かりました。m(_ _)m
画像


隣の船は鮎を焼いて、、旅館の船ですね〜
アユの塩焼きを買ってきて、良かった(^−^)V
画像


さて、15時半に市内某所に集合して、飲料とサラダ、つまみを買い込み出発
17時に鵜飼事務所に
26人全員が集合して、金華丸に乗船
画像


17時半、、暑い、、(;一_一)
早速、弁当と鮎を並べて、乾杯 (^−^)V
走り出すと、涼しくなって、金華山前に、、絶好のロケーション
鵜飼が初めての人も多く、
鵜飼が始まるまで、宴会2時間、、久しぶりの先輩もいて、おしゃべり
画像


途中、今年で引退されるというボランティアのお姉さまが、鵜飼船に乗り込んでこられて
鵜飼の説明、、ありがとう、ご苦労様でした。m(_ _)m
画像


そこに、何や撮影の船が、、
誰かがカメラに向かって。。おしゃべり
お、、カンペも出てきた
画像


皆一斉にそちらに集中します
船が傾く、、
船頭さんから注意が飛ぶ、「一方に集まらないで、、分かれて、、」(;一_一)
画像


元ヤクルトの古田さんでした。
声援を送ると、「今日は9月22日のBS朝日の熱闘甲子園の録画できました。、、、、、」
などと、、丁寧にお返事があり、皆さん感激、、宴会どころでなく
約半分はずーっと古田さんに集中してます。
画像


さて、、時間の19時45分
船が六艘来て、、最後の船がこのあたりで鵜飼を見せてくれるそうです
TVの撮影の隣でしたので、前回よりも近くできれいに見えました。(^−^)V
画像


さて、鵜飼が終わり、、下船
解散して、、車で送ってもらって、帰宅。
楽しい鵜飼で、企画者としては無事に終了して、ほっとしてます。
画像


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
幹事さんお疲れ様でした
大勢をまとめるのはさすがジオンさんです
鵜飼、幻想的でいいですね 最後の「そうがらみ」これは必見です
それにしても船が傾いて水没しなくて良かったです
随分行っていないけど 鵜飼もいいよね〜
まっちゃん
2015/08/31 20:03
まっちゃんコメントありがとう p(*^-^*)q
ただ今、会計報告と残金と集合写真の袋詰めを終えました。
結構、内職っぽい仕事もあります(笑)
鵜飼も良いですね〜
ここのところ、山以外の企画が多い、、(;一_一)
ジオン
2015/08/31 21:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
H27年8月26日 貸切船で鵜飼に ジオンと山歩記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる